人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の早朝にて

今年のレモンの収穫^_^台風や大雨をよくぞ乗り越えてくれました!!昨年より苦労した姿がよくわかる。果皮も果肉にも表れているのよ。玄関脇に父親が勝手に植えていった笑笑10年経ってようやく実をつけてくれた。父親って母親よりどーしても影が薄くなるけれ…

失望からの前進しかないのだから。

今年は嫌と言うほど自分の弱さを見つめてしまいました^_^たくましそうに見られるんだけれど。見掛け倒しな自分につくづく失望しましたね笑笑とことん失望してみましたので。これ以上失望できないくらいに。膿出し祭りから来年は生み出し祭りにしますね。前進…

何度でも何度でも^_^

大した人間にはなれそうにはないのだけれどその時目の前にいる人だけでもね。悪くないなあと感じてくれてご一緒出来る時間が与えられるならそれが私の幸せかなあと。向上し合う関係も素敵だけれど。おいしいねえとかだよねだよねえーとか。またねーーとか。…

自分から誘うのが怖い件^_^

社交的であるとかないとか関係なくね。自分から誘うのが怖いっ!!ってあるよね。怖いって事に気付いてない事もあるし。別にーーみたいなテンションね^_^自分で自分を騙す。誤魔化すのさ。慣れ親しんだぬるま湯に浸かっていられるから。 自分で勝手に敷居が…

なるほど!3人になると機嫌の良い男だって^_^

前回ブログに3人になると性格悪くなる女の話を書いたらね^_^3人になると機嫌が良くなる男に対する憂鬱をシェアしてくださった^_^あーあ。そっちもあるねえ笑笑成る程なあと思いました。女2人に男1人のケースね。その男子は2人の時はまあまあ思わせぶり。悪…

3人になると性格悪くなる女

先日某チェーン展開のコーヒー店にて一休みしていたの^_^⚫️⚫️珈琲店という名のあれこれ珈琲は勿論、ロイヤルミルクティやフルーツティが絶品だったり。目玉スウィーツがインスタ映えしたり。私はインスタしてないけど笑笑私は⚫️式珈琲がお気に入りです。結構…

魂の乗り物である肉体への愛。

近所の川にたくさんのサギ達がやってきた。鳴き声結構低音なの笑笑冷え性の私には特に工夫が必要な季節です。肉体改革を始めて3か月目。35度台になってしまっていた低体温体質がなんと36.7度まで改善しました。足を中心にした軽い運動と温野菜、納豆、ぬか漬…

福島にて

福島の親戚の家へ行く用事があったのでフラガール観たさにハワイアンズへ寄ってきました^_^炭鉱時代からの町興しの苦労。3、11からの復興。常磐ハワイアンセンターでは4、11だそうです。建物崩壊が本格的だった。閉鎖の危機を乗り越えて巡業生活を経て益々パ…

本日の名文句 「自愛って孤独なのね」

男前な美しき友人の一人の気づきだった。自愛って孤独やなあ。。社交的で友人の多い彼女の名文句。一瞬??かもしれませんね。 これ私が言ってもよくわからんちーー笑笑になるでも超社交的な彼女が言ったからビンビンきました。彼女の場合。色んな人にそつな…

ハイヤーセルフとの対話にて

わたしはわたしが望むほど健康的ではなくなっていました。気がついたら^_^ ハイヤーセルフと繋がる瞑想を通して受け取った自分の体からのささやき。 時々お世話になる鍼灸師の友人にも受け取った体のメッセージを伝えたら東洋医学的にも私の体質的にもとても…

前の自分だったら無理だったと思う事^_^

「前の自分だったら無理だったなあ。。」試されるように一番楽しみにしていた事がキャンセルになる天の計らい??とは言ってもその瞬間の自分の落ち込みと言ったら。。その時になって見て改めて自分のがっくりぶりに驚く事もあるよね。自己否定感とか悲観的…

魂の故郷で活躍中の女性。

https://www.youtube.com/watch?v=mDUkmlLNsMc&feature=youtu.be ヒロコサラさん。過去世退行でいらしてくださりその後波乱万丈の人生を経て単身インドへ。インドの古典舞踊に魅せられたジャパニーズダンサーとしてインドミュージシャンとコラボそしてソロシ…

我々はどこから来たのか 我々は何者か、、、

わたしがどこからやってきてどこに向かっているのかこんなとりとめのない事が浮かんでは消えて浮かんでは消えてそしてある時精神世界の扉をたたく。過去世や宇宙に対するアンテナ。自分がわからなくなるあの感じ。そもそもわかっていた事なんてあったのか?…

病む前の頑丈な自分に戻らなくていい

最近つくづく思ったんですよね。とりあえずなんでも無難にこなせるという生き方にはまってた事に^_^色々あると気をつけているつもりでも心と体が壊れそうになる事がありますよね。壊れた自分は壊れる前の無難な自分に戻る事が良くなったという事だと思い込ん…

希望が死んだ夜に

それほど多くはないのですが、10代の女子とスピリチュアルなお話が出来る時間もいただきます。だからといって非現実的な話をしているばかりではなく日常生活の出来事を通して感じる個性がとても直感的だったり霊的だったりして。そこに私が忘れてしまった感…

てんこ盛りだったよ「ジョーカー」

ようやく観れました。バッドマンの敵役ジョーカー誕生オリジナルストーリー。ホアキン、フェニックス主演。 子供を可愛がり、母親の面倒をみて人を笑顔にする大道芸人しながら夢を持って生きる心優しい主人公アーサーが数々の絶望的な現実の中で傷つき狂って…

ソウルメイトって異性だけじゃないんだよ^_^

貴女は今大切に想う誰かがいますか^_^私はいつもいます。人生の中にいつも大好きな人がいます。そして必ずしもその大好きな人は異性ではありません。大恋愛した相手でもソウルメイトという表現ではピンと来ない場合もあります。今生前に進むために出逢ったん…

落ち込んで、遊んで、生かされて^_^

災害も続き胸が痛むような日々も続きました。ですがそこに浸って過ごすわけにも参りません。台風一過のラグビー観戦には行けませんでしたが大人の遊び場。スーパー歌舞伎デビュー^_^精通している姐さんとエンジョイ。絵コンテ的なショーアップ大道具さん達凄…

母さんがどんなに僕を嫌いでも

残念ながら虐待する母親はいる。自分も親に虐待されていた為にその抑圧されてきた感情を我が子にぶつける。反省することのない自分本位の母親。それにしてもよく吉田羊さんはこの役を演じたなあと思う。さすがだった。本当に嫌な女だもの。。美しくて傲慢な…

マウントしてくる男性!

友人セラピストのブログにも私の事マウントしてくる男まじばかみたいだからやめろよ!と書いておった。男性嫌いなんかじゃないのよ。むしろ彼女は男性に良くモテるタイプ^_^ だからこそ声高に発信しておった^_^きっと症例多しだろ。セラピストは自分を実験台…

ダンス ダンス^_^

大好きな相模大野の ヒロミダンスカンパニーのダンスミュージカルを堪能。首が痛くならない最高の最前列でかぶりつき^_^ 贅沢すぎる。看板講師の 藤森真貴さん。男性役をそれはそれは美しくかっこよくこなしてくださる宝塚ばりの実力派。 最前列にいると長く…

騙されてもいいじゃないか!!という想い

大切なパートナーの為に、色んなところを探してヒプノセラピーにも連れてきてくださる優しい男性の存在ね^_^最初はびっくりしてました。いやはや。思い知りましたんですねー自分の中の開いてなかった心の扉の存在にもね!心や体が弱っているときこそ一人で解…

フットワーク軽くなってくね^_^

年齢を重ねると腰が重くなる!!確かに体力は落ちるけどそんな事ないね。むしろ多感過ぎる頃より開き直って自愛の質も向上する。 私の場合は仕事、仕事、勉強、自分に対する欠乏感から来る偏ったストイック思考が邪魔をして遊びのないライフスタイルもありま…

大好きだったあの人に今だから言えること^_^

今を大切にする為に過去にフォーカスする事ってヒプノの世界では普通にやります。 過去といっても必ずしも幼少期うんぬんではありません^_^ 過去の成功体験や初心のあの感動にフォーカスして今にそのパワーを網羅させるんですね^_^ きっと皆さんも普段やって…

性格は良くないけどあなたより出来てるよ!と言われたら

性格は決して良くない。でも自分より評価の高い人を見てモヤモヤする。ましてパワーのある存在に人間的にはよくないけどあなたより⭕️⭕️できてますよ。。何を伝えてきたかというと此処は性格の良さを競うところじゃないから。。フォーカスするなら⭕️⭕️だよと…

友達減っていくけどさよーならの決断。

言葉の端々に人を見下す発言が多いあの人に傷つけられてきた自分とさよーなら何かにかこつけてデスってきたその人とさよーなら。結構ウケてしまったのが占いを学び始めた友人が占うふりしてデスってきた笑笑本当はそんな風に思ってたんだとバレバレでかなり…

眼を見て感じてください。

もしも今生出逢っている方の中に過去世でも一緒だった誰かがいるとします。前世退行の中で姿形は違ってもその人の眼を見ると今生すでに出逢っていれば誰だかわかります。。というように私は学んだし実感しています。 わざわざドラマチックに相手を巻き込んで…

有能な女性の葛藤

ノーベル文学賞の天才作家の妻がゴーストライターであったというね。。原題 ザ、ワイフ。。シンプルだよね。糟糠の妻として夫の影になり愛と憎しみの中で葛藤する様を大女優グレンクローズが迫真の演技で魅せてくれてます。背景は天才作家のノーベル賞受賞式…

いとしのエリーを唄う男

泣かせた事もある~♩冷たくしてもなお~^_^ 普段肝心なところが抜けてるのにたまーに人前で自分に酔ってこんな歌うたわれてもね^_^他者を使って機嫌とろうとする魂胆。それを愛おしいと思える時をとうに越している事も気づかずいとしのエリーとか唄っちゃうん…

来世はどんな人生が良いですか^_^

今生の人生でコラボした家族。愛情を感じられず苦しんできた方達もいます。決して被害妄想に陥っているわけではなく本当に不運としか言いようのない家族縁組があります。 血が繋がってる事自体が耐え難い苦しみ。この世は不公平。みんな仲良くなんて無理な話…