人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

性格は良くないけどあなたより出来てるよ!と言われたら



性格は決して良くない。

でも自分より評価の高い人を

見てモヤモヤする。

ましてパワーのある存在に

人間的にはよくないけど

あなたより⭕️⭕️できてますよ。。

何を伝えてきたかというと

此処は性格の良さを競うところじゃないから。。

フォーカスするなら⭕️⭕️だよと

言っているんだね。





あんな人要領がいいだけよ!とか

ずるいのよ!で愚痴って

終われるなら全然いいよ。

だって悔しいって気持ちおかしくないものね。


でも感じすぎて

落ち込み過ぎるのはそれこそ

世にあるあのフレーズ。

真面目すぎて損をするみたいな。。。


嫌なフレーズだ思います。

私は好きではないですよ。


そして自己暗示擦り込んでしまうのは

辛すぎますもんね。


本当に自分が欲しいものって

性格の良さ??なのかって

ちゃんとしてるとか

成熟してるとか。。


その思い込みはいつからかしら。

頑張り屋でそこまでのめりこめる好きな

世界があって常にもっともっと

上手になりたい!!って

思える素敵な貴女がね。


そんな一言で引きずり降ろされる。

長く続けてきたその世界から

逃げ出したくなる。


理不尽過ぎるでしょ?

目の前にあらわれた性格良くないけど

自分より評価されてる人。


見せられてると思って。

自分の人生の悪役レスラーだと思って。


なんか我慢しすぎてない?

いい子でいるために。

ちゃんとした人でいるために。


だって貴女の選んだ大好きな世界は

全然人より抜き出ていいし

目立っても素敵!!って

評価される世界なのでは?


個性的に自己表現して目立っても評価される

世界を元々選んだのではありませんでしたか^_^


想い出してください。

貴女の魂が欲して選択したそれを。


既にそこで成功してるのに!

豊かさを選択してるのに^_^


心の振り子がガンガン揺さぶられたので

修正して自分の最初の気持ち

想い出していきましょう!


何故か投稿したつもりが

出来てなかったこの記事^_^


こうして誰かの影響力を受けて

編集して笑笑

再投稿してるわけですね^_^


与えたり受け取ったりです!