人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感動よふたたび!

セッションルームの近くの川。 本当に久しぶりに白いサギ達の姿が^_^ しばし和む。 そして自然豊かな熊本産の 手作りのお茶をいただいた。 コロナ禍で色んなお茶を楽しめる ようになった。 体が欲するようになったのだ。 過去に既に知っていると感じている …

素敵ノート^_

長いお付き合いをさせていただいている 彼女は医療従事者なのだが 私のヒプノセラピストとしての 独特の世界観を楽しんで 受け入れてくれていて (医学的には根拠のない事堂々と言ってるしね) たとえ私が代替療法大好き人間だとしても そこはそことして共に…

愛しているからこその絶望

太陽が元気良いと寒くても 気分はあがる。 そういえば 誰かがいってたっけ。 甘ったれの男性達に いつもお天道様みたいに いられるか!!って笑笑 昔は雨だろうが雪だろうが 元気だったなあ。 だけれど。 色んな意味で今よりずーーーっと 鈍感で心も麻痺して…

大寒にてのセルフケア

1月20日産まれの大寒卵は 残念ながら完売であった。 オレンジ色のプルプルさんで 大好きな卵焼きをつくって 縁起担ぎでもしようと思ったが。 まあいいか。新年の始まりは 気持ちの良いものだった事だし。 しかし寒い。 さすがに冷水浴びる時間は短縮笑笑 で…

老夫婦の真実。

実家から毎日眺めていた夕日は美しく 両親と暮らす事に 慣れておらず 色々とへたっぴで気分転換が必要な 私の癒しのひと時であった^_^ 自分の住んでいる家の前が公園で 大きな建物がないせいか 視界が広がって気持ち良い 飽きないんだよね。なんだか ずーっ…

本年もよろしくお願い致します

実家で観た初日の出と 元旦の富士山。 快晴に恵まれて ありがたき幸せ。 あっという間に三が日過ぎました。 賑やかなお正月も楽しいのですが その分家事担当者は 忙しい。 身に染みたお正月でしたが 通常の自分とは違う身体の使い方や 脳の使い方を多少試み…