人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前に進んでいる貴女と再会

もしも一番辛い時に 見つけてくださったのなら そこに私の役割が あるのだと思って生きてきました。お母さんになったり。お子さんが結婚されたり。セラピストとしてお仕事していたり。今日はあの頃の自分も振り返りました。 もう一番苦しくて辛い時では ない…

スピリチュアル世界の罠

あのね。。 自分はスピリチュアル好きの中でも特別で知的で本物で違うのよみたいな勘違いはしたくないですね。 そのパターンに気付いていこう。どこかで見下しながらスピリチュアルジプシーそして自分は他の人とは違う。いわゆる他の人を見下してる時の人と…

コロナ太り解消の休日。

私の場合はコロナ太り??なのか。。が、しかし肥えました^_^今ならまだ間に合う。きっと笑笑愛犬とご近所さんとおしゃべりがてらウォーキングをしてでも必ずオープンカフェに寄る^_^あっははは。。。帰宅したら筋トレ。野菜料理。驚異の80代草笛光子さん。…

372年ぶりの夏至日食のセッション

今日のタイミングで観たり聴いたり感じたり。心に響くメッセージ。そしてどうにもならない抑えられない本当の気持ち。今日は特に皆さまのお話しとヒプノセラピー中にキャッチしている世界観が宇宙的でした^_^苦しいと思うんだ。。厳しいと思うんだ。なのに暖…

自粛期間幸せでした^_^

自粛期間に大好きになった習慣自然を感じながらのんびり過ごす事いつか旅にまた行けるようになりましたらきっと自然の中でぼーっとコースも好むようになっているだろう。 不安がなかったわけではないけれど私は自粛期間幸せでした。そしてお仕事出来る喜びが…

女子連絡網

あなたは源氏派それとも平家派?前世療法などのメニューがあるのでそんな女子話にも花が咲きますね ちなみに私は平家派。女子連絡網で平家パイを見つけて教えていただきました^_^ 私が産まれた門司港からは壇ノ浦が見えたんだよね。海の向こうに下関が見える…

自分の好き!を承認して貰う必要はないのであった

学生時代にクラスの自己紹介があってある友人が「へたっぴだけどエレクトーン演奏が大好きで〇〇、、、」と元気に言った。彼女はその当時一番仲の良い友人でした。いつもそんな感じで自分の好き!!を気負いなく発信する人でした。はっとしてしまった私がい…

インナーチャイルドが癒されると自分の本当の気持ちに気づけるよ

うちの〇〇は外面が良いから私達が苦しんでいる事伝わらないしサポートして貰うのは難しいわ。このようなニュアンスを女子会や親友から打ち明けられたりあるあるですよね。。私達女性側も反面教師として気をつけないと。何でも本音言えたり喧嘩できる事が良…

チャクラからのメッセージあるよね!

飽きもせず午前中に時間が取れたのでセッションルームのご近所さんと(犬を預かってくれる。有難いです^_^)愛犬と一緒に生田緑地のオープンカフェへ。深呼吸をたっぷりしてチャクラクレンジングワーク。 皆さまもそれぞれのチャクラが送ってくるメッセージ…

頭皮ヘルス^_^

ここのところはまっているのが頭皮洗浄。更年期になり肌バリア機能が確実に低下して昨年は肌荒れトラブルに見舞われました。まずは頭皮の状態が悪すぎて。。円形脱毛も見つかり。たいしたことなくてよかった。。色々連鎖反応を感じるところもあり。頭皮洗浄…

人じゃない前世体験

数年に一度くらい。前世セラピーの中で人が一切現れない動物が主人公のストーリーが展開されます。例えば天地創造のような世界観の中に現世では〇〇に似た動物の姿。勿論言葉もなく感情もない。今のご自分が映画を観ながら私に伝えてくれるかのようなね。動…

マスクのお話^_^

小顔判定マスクとしても話題のアベノマスク。全然小さくないやーんって小顔揃いの芸能界でこぞって写真アップしてますね^_^⬆️ ダレノガレ明美さんは。小顔過ぎて殆ど隠れてますね^_^ いいなあー。 マスクをするようになって肌の弱い私は肌荒れを起こしてしま…