人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

マスクのお話^_^


小顔判定マスクとしても話題のアベノマスク。

全然小さくないやーんって

小顔揃いの芸能界でこぞって写真アップ

してますね^_^

⬆️ ダレノガレ明美さんは。小顔過ぎて

殆ど隠れてますね^_^

いいなあー。


マスクをするようになって

肌の弱い私は肌荒れを起こしてしまうんです。

そしてねーー。マスクで隠れているお肌が

劣化していくのですよーー。

見られてないからね。

ダラーンと緊張感無くなって。

マスク老化です。

なので顔の体操してます。

口をすぼめたり、大きく開けたり、

顎を左右に動かしたりするあれあれ。

よく雑誌なんかでも掲載されてるよね。

かなり違いますよ。

肉眼ではっきり分かります。

やはり隠してばかりはよくないね。

若い頃はミニスカートが流行っていた

ので足に緊張感持てたんです。

パンツ派になってから

足の形も変わったし

ちゃんと筋トレもしてなかったから

ダラーンとした足になりましたものね。

海外旅行に行くときは

四十超えてからもずっとミニを履いてますが

足が目覚めて行く気がします。

国内にいてパンツを脱いだ時の

生足よりも、しゅっとした感じになります。

顔の下が隠すことになる

マスク劣化はあるあるですよね。


皮膚科に飛び込む女子も急増していますって。

皮膚科の受付女子が申しておりました。

丁寧な洗顔

肌バリアが低下しないように

睡眠と食事のバランス。

保湿。見直しますわ。

どうやらこれまで以上に

ケアしてあげないといけないようです。

マスクねーー

本当に敏感肌にはきつい。

長時間つけていると

肌の様子が変わってゆきます。

ヤバイ感じの製品は

匂いが違います。

匂ってみて。いかにもだから。


手作りの方が安心だ。

もちろん、良質なマスクなら良いですよね。


マスクしなくても良くなる日を心待ちにしてます。


頑張りましょうね!!


本日もお疲れ様でした^_^