人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

自分の好き!を承認して貰う必要はないのであった

学生時代にクラスの自己紹介があって

ある友人が「へたっぴだけどエレクトーン演奏が

大好きで〇〇、、、」と元気に言った。

彼女はその当時一番仲の良い友人でした。

いつもそんな感じで自分の好き!!を

気負いなく発信する人でした。

はっとしてしまった私がいたんです。

好きだと公言するならば

極めていないとならない。

詳しくて当たり前。まさに好きなんだねーーって

納得してもらえるくらいの

何かが語れないのに好きだ!!って事にならないのだ。と

はい!これは紛れもなく父親の教えね笑笑



敢えて大げさに自分の思い癖を

表現してますが^_^

実際はそんな分析はしてなかったですよ。




へたっぴだけどエレクトーンが大好きです!!

に何故かグイグイきたんですね笑笑

とても目をキラキラさせて声も生き生きして

いたんですよね。

あーっ。この人好きっ!!って笑笑

⬆️ 好きを気負いなく発信して

自分も人もハッピーになれるカフェジャスミン

さんの人気米粉マフィンセット❤️

私がボイジャータロットを学んだ方です。




好きだからって大得意とか上手とか

他人に証明出来る何かを

心にひっかけせなくても

良いんだという事に気付いた瞬間。。


別の仲良しの友人は書道が特技で

県でも表彰される腕前の持ち主で

厳しい書道部でストイックに作品を仕上げ

顧問から溺愛されていたんです。


でもね、途中で書道が大嫌いになってしまった。

書けないし書きたくなくなった。

全く違う道を目指しました^_^


エレクトーンの友人は結婚しても

ダブルワークでへたっぴだけど

大好きだと言っていたエレクトーン演奏を

結婚式場でね。

これまたへたっぴだけど大好きになった

「彼女の枕詞だね」

陶芸を近所のお子さん達に教えてます。


書道の友人もね悔いはないし

あの時培われた精神が

今の看護師というお仕事に

生かされていると言っている。


書道で絶賛されていた若き頃より

今の方が楽しいんですって。

昨今はコロナ渦でまさに最前線

ですよ。


私も上手じゃないし

へたっぴなのに

好きな事だらけです。^_^

確実に子供の頃より

好きが増えました。

時々あれこれ

手を出しすぎて収集つかなくなるのは

ご愛嬌でいきます。

皆さまの好き!!

ワクワクが伝わってきて

楽しいです。




本日もお疲れ様でした!