人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

インナーチャイルドが癒されると自分の本当の気持ちに気づけるよ

うちの〇〇は外面が良いから

私達が苦しんでいる事伝わらないし

サポートして貰うのは難しいわ。

このようなニュアンスを女子会や親友から

打ち明けられたりあるあるですよね。。

私達女性側も反面教師として気をつけないと。

何でも本音言えたり喧嘩できる事が

良い関係とは限りません。

相手には全然そんなの伝わっておらず

うちづら悪いくらいにしか

思われてない事も少なくありません。

インナーチャイルドを癒すセラピーの

中で自分が傷つくタイプの相手、苦手な

タイプなどに対処する事がうまくなり。

又はうまくなる事で得てきた達成感のような

ものに慣れてしまった事で

潜在意識が勘違いしてしまうんです。

自分に心地よくない相手、本当は苦手な相手に

ばかりエネルギーを使い達成感を得ようと

してしまう。苦手な家族の誰か。

いつも主導権を握られてた身近にいた人。

そこから学習した自分の立ち位置。

生き抜く為に身につけた習慣なんだよね。

脳が過敏反応するんだよ。

本当に大切にしないとならない相手に

負のエネルギーを放出してしまう。

だって無理してるから。

自分で自分を騙してきたから。


インナーチャイルドが傷つき

心を麻痺させすぎていると

本当は好きではない。。

いや本当は嫌いなのに。。

憎んでいる事さえ気づかなくなるんです。

歪んだ恋愛関係などの

刺激臭のある男性にはまったり。。


彼氏もいるし、友達もたくさんいるし

仕事だって頑張ってこなせてる。

なのにモヤモヤ。イライラ。

自分が嫌い。。不安と猜疑心。。


自分に嘘ついてるかもしれません。


あげたり下げたりせずに

そばにいる人に安心して

心と時間を割いていけるように

なると友達の数が減ったり

彼氏と別れる事になっても

運気は落ちてないし

とにかく幸せそうだよ。

膝をかかえて俯いていたインナーチャイルド

泣きやんで。笑顔を見せてくれる。

沈黙だったその子が自分の気持ちを

語り出す。

自分が癒されると

他人にも与える力が湧いてくる。

与えて受け取れるから

カラカラにならない。

人の為に何かしたいタイプの人にも

どても良いんです^_^


自分癒し再開しましょうね。

本日もお疲れ様でした^_^