人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母親と妻を看取った男性

男性も介護や看護をするのだ。 女性だけの課題ではないはずなのに。 どこかで横においてしまっていたかも しれない。 私の場合は父親も叔父も 介護を自宅でしていたのにも かかわらず。 ここのところ妻を介護して 看取った男性の近況を知ることが 続いている…

幸せが続いた日

久しぶりに 感の鋭さが戻ってきたような気がしました。 その人の持つ光の強さ。 イーグルアイの魂と出逢って セッションをする喜び 私自身の型破りの楽しみ方を 発見できました。 手振り身振り。体勢。涙。 叫び。自然に漏れる声などの声の感じも 耳に心地よ…

自分バランス

素敵な人達はたくさーんいる^_^ どはまりしていなくても 魅力的だなあと思う人は たくさんいる。 でもね。 自分を落とすことはないですよね。 自分の日常に 笑顔があり、 穏やかさがあり ありがとう!って自然に 口から出てるなら まあいいじゃないのかな? …

 取り残された男の子のニュースから

子供の頃の私は 周囲の大人に本音は言ってなかった。 大人の空気を読んで 黙っているか、合わせるか。。 どちらかだったと思う。。 退行催眠療法の際のカウンセリング の会話としてこのようなお話を聴く 機会がございます。 「あなたは、てのかからない良い…

貴女の生きる道

変容と進化のご報告。 この時代の流れの中で 押し出され、 不安になりながらも 以前とは違う自分を感じる。 幸が不幸か。 迷ってみる。疑ってみる。 自分が今どこにいるのか知りたくて 確認作業をする。 昨今は続々とご自分の 「生きる道」が 明確になってき…