人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました!

京都の従兄弟から送られてきた写真。 宇治の平等院。 3週間ほど前のものですが。 人気の消えた京都の名所 この静寂と美しさ。。 制限の多い 今だかつてない年になりました。 そんな中で頑張った 自分にお疲れ様ですね! 皆さまからも沢山のパワーをいただき…

長い長い孤独感の中で生きてきたあなたへ

今年最後に引いていただいたカード^_^ 宇宙のカード。 子供の頃から常に孤独の中で 生き抜いてきた貴女が 駆け込んで来てくださったその気持ちも 毎年この季節が一番辛くなる事も 全然変なことなんかじゃないから。 貴女が長い孤独感の中で 真実だと感じてい…

復活と繁栄の冬至にて

祝復活と繁栄!! 本年は色々な意味で 特別厳かな気持ちでいっぱいです。 出逢ってくださった皆様にも心より 感謝の気持ちです。 しばし瞑想タイムに入ります^_^ 風の時代へ参りましょう!

変容前の予感

風の時代へ。 今年の冬至はこれまでにない特別な日 木星と土星がこれまでにないほど 近づくのは400年ぶり。 大覚醒の日。 私の周りでも物が壊れやすかったり 試されるようなチャンスや 欲しいと思っていた物がすぐに 手に入ったり、繰り返される夢を通して …

愛のキャンペーンを思い出した

ヒプノスクールに通っていた頃 愛のキャンペーンという 宿題が出された事があります。 何じゃその胡散臭い課題は?笑笑と 内心思った事も懐かしい。 困っている時ほど、悩んでいる時ほど 自分なりに愛ある言動を試してみなさい!! そんなお題でした。 それ…

年末年始のお知らせ

今週は今年最後のボカポカ陽気のようです^_^ 太陽のあたたかさが身にしみます。 来年のリニュアールに向けまして 調整中でございます^_^ だだいま新規のお客様の受付をお休みさせて いただいております。 年末は27日まで 年始は6日より営業いたします。 …

最高のご褒美のお裾分け^_^

どんなに努力をしても ついてない時があり 解決なんて出来ない問題がありますよね。 でもね。 そんな時宇宙レベルの最高のイベントに 参加する事になったりして^_^ 電話の向こうから声だけなのに 子供のような笑顔とキラキラした瞳が 浮かんできました。 個…

林檎の幸せ感

蜜がたっぷりのお気に入り農場さんの もぎたての林檎をいただきました。 青森出身の彼女のお見立て。 林檎には厳しい^_^ 林檎好きなので ここのところ毎日食べてましたが 今年一番感動した味わいでした。 看護士さんの彼女は ホームの皆さんにも林檎をお裾分…

執念の人

今年は旅行は我慢したので^_^ 近場の自然をたっぷり堪能しています。 コロナ禍でのライフスタイルの見直しの 一つです。 そして妹達と電話やオンラインで 話す時間も増えました。 父親の執念気質で盛り上がりました。 あきらめない、粘り強い しつこい、めん…

生まれる時代を間違えたかな^_^

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36731932 ニコニコ動画 映画 何がジェーンに起こったか? ベティディビス怪演 甥っ子20歳。 家系の中で誰よりも 綺麗な日本語を話します。。 楽譜なしでピアノを弾き いくら大人が周りでもてはやし お立てて、 プロに習わせ…

ほんわかシンクロがくれるパワーはたいしたものだよ

今年7歳になりました愛犬。 子供の頃野犬に追っかけられるという あるあるトラウマのせいで 犬を飼うなんて考えられなかった過去の私。 縁があって一目惚れしてしまった子犬。 千葉県生まれではありましたが なんと記録に我が実家の地名。 そしてご近所の方…

この道一筋じゃなくていいし^_^

昨今の母子関係にはっとさせて貰う事が 沢山あります^_^ 例えお互いの間に葛藤があり 多少の確執のようなすれ違いが あったとしても。 母VS子供ではなく 娘さんをご紹介くださり 別々ですがお二方とも 通ってくださったりする。 その逆もしかり。 娘さんがお…

侍従関係の契約を解除する

翻訳者でヒーラーでお母さんでもある 直感的に動ける彼女。 シーターヒーリングのファシリテーターでも あるので自分の内面を表現するワードが豊富。 怖れの感情。 嫌われたくないというより 嫌われたら何をされるか分からない相手 勿論想像だけではなく 実…

解約手続きって大変だ!

新しい物を生活に取り入れる時より 解約ちゃんが大変になる事ありますよね。 本人確認これ以上無理なんだから もういいじゃん!!と叫びたくなる 事が少なくなく。。 何でそんなに時間を要するのか。。 どっと疲れる事がありまして。 もしかすると解約しにく…

パニック障害改善プログラム勉強会

東洋医学コンサルタントのerikoさん 毎日バケツ一杯の肌の皮が剥がれ落ち 寝込むほどのアトピーと自家中毒が完治し ヨガ、東洋医学、瞑想、鍼灸師としての 経験を通してパニック障害のお悩みに 特化したオンラインセミナーも 開催しています。 ヨガ行者とし…

定休日のお勉強時間

定休日の夜はだいたい オンライン時間 友人とビデオチャットタイムや 勉強会に参加したりしているんだけれど 久しぶりにリアルなお勉強時間。 といっても美味しいフード付き笑笑 久しぶりのタイ料理とタイビール。 ビールは控えて真剣に熱くお仕事トーク。 …

今日を選んだんですよね^_^

素敵な月夜ですね^_^ 見とれてしまいます。 色々あってキャンセル変更。 お互いの空きが 今日の満月の日。 セッションを受けに来てくださる事に なったご紹介の彼女。 その紹介者も魔女っ子めぐちゃん(古い??) なんですけどね^_^ 彼女が既に癒してくれて…

既にインナーチャイルドは癒されていた^_^

オンラインスペースも何とか 自分の使いやすい 空間に整ってきました^_^ ですが遠方に住まわれているにも かかわらずヒプノセラピーを受けるなら やはり対面で!!とお越しいただける事。 ありがたい限りです^_^ 本日もそんなパワフルな親子さんとの ご縁を…

嫌いになれないという人生の課題

明らかに家庭不和になる 癖を持っているにもかかわらず 嫌いになれないだけではなく 他の誰にも感じることのない愛おしさ。 境界線ひくとか 犠牲になってるとか 自分を大切にしたほうがいいとかじゃないんだよ。 ある時連続して耳に入ってきたワードがあって…

乗り越えるとか忘れる必要の無いその人

三つ子の魂100まで。。 そこを悪用される人生の苦しみ。 自分の感じている事を表現するなど もってのほか。 生まれてきた事そのものを否定され 幸せになんかさせないぞ!という 養育者からのメッセージ。 虐待。モラハラ、洗脳という名の。。 そしてその延長…

待時間にて  パート2

大学病院に付き添い。 定期検診。 withコロナの医療現場。 色々ブース閉鎖中や 移動、制限。従事者の皆様も これまで以上に大忙しです。 うちに来てくださっている 皆様もこんなふうにキビキビテキパキ 頼もしい存在として働いていらっしゃる んだなあ。。と…

雑用待時間にて。

withコロナになってから あれこれ色々手続きに対する 待時間がなかなかの試練でありますね。 並んで待つと言う醍醐味がなかなか わからない私です^_^ シャインマスカットを知ってしまうとね。 食べやすくて皮ごと最高。 あー。。美味しいです。 そしてはまり…

特別な日曜日

本日は素敵な試み^_^ 母娘ちゃんと共に野外で ヒーリングタイム。 元気いっぱいの娘ちゃんが 狭いお部屋の中で遊んでいるよりも 外に行こう!という事で急遽場所を 変更しました。 虫に詳しい娘ちゃん。 かまきりやバッタとも仲良しです。 すぐにそんな彼女…

中秋の名月

お月様をベランダから撮っていたら こんなの撮れてしまいました笑笑 カメラ機能違うのに切り替わってたのかな。 面白いでしょ。 そしてお月様を見上げながら祈りました。 今日は良く眠れそうです^_^ 皆様も良いお月見を! 本日もお疲れ様でした!

演奏家女子のYouTubeコンサートのお知らせ9月19日土曜日19時30分より

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016m75115jep9.html PR動画はこちら^_^ https://youtu.be/t3BMsK2wS-c YouTubeライブ配信 https://youtu.be/Lgy-TLxebUwメール ドイツ語教師でもあり 演奏家でもあるパワフル女子^_^ このご時世だからこそ…

またまた哀しい訃報

大好きな俳優さんの訃報。 クールビューティで細身 戦う女を演じる事が多かった 芦名星さん。 36歳。自宅で亡くなる。 最近は大沢たかおさん主演の映画AI崩壊で 活躍されていた姿が 最後の観賞になりました。 亡くなった三浦春馬さんも出演していた ブラッデ…

禁煙の為のヒプノセラピー

withコロナになってからは 月に一度日曜日もお休みいただいてます。 今日は午後からオンラインと お電話でしたが丸一日お休みだとしても 結局愛犬と散歩がてら公園笑笑 なんだかキャラ変だと言われますが。 日曜日遊びに行くのはとても新鮮。 いつもと雰囲気…

ご協力ありがとうございました^_^

やってしまいました。。。 どの道そろそろ機種変更だしたが。 まさかの落下。バリバリーー 連絡網の移行確認。 ご協力いただきました皆さまありがとうございます。 これから写真類のバッグアップを移行して 全て元どおり^_^ なかなかめんどくさく感じますが …

魂の故郷で活躍する女性  ひろこ、さらさん

https://www.facebook.com/layashala.official/ 日本時間の明日午後10時半よりインドでのカタックダンスのライブに前世療法で知り合ったひろこサラさんが出演。ご興味のある方是非ご鑑賞くださいませね。魂の故郷インドで古典ダンスを学び活躍中。30代のとき…

苦悩からの~ 憧れる女性へ

暑い。暑い。本当に暑いのだけれどそれでも辞められないオープンカフェ通い。屋根があって森があるから香りと心地いい風が病みつきに^_^午後からお仕事でした。このご時世だから仕方ないとばかりも言ってられないお子様との関係性。滞ってしまったように思え…