人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

この道一筋じゃなくていいし^_^

昨今の母子関係にはっとさせて貰う事が

沢山あります^_^

 

例えお互いの間に葛藤があり

多少の確執のようなすれ違いが

あったとしても。

 

母VS子供ではなく

娘さんをご紹介くださり

 

別々ですがお二方とも

通ってくださったりする。

 

その逆もしかり。

娘さんがお母様をご紹介してくださったり。

 

はっとします。

勿論良い意味で^_^

 

その昔私もそんな知恵があったなら

母親と同じ所にセラピーを

受けにいきたかったなあと

思ったりします。

 

本日は娘さんの方がいらしてくださり

バリバリ個人事業主として

順調なのです。

 

良い常連様にも恵まれて。

ご家庭、猫ちゃん達。

大切なものに囲まれてます。

 

なのに不思議なモヤモヤが

湧き上がってくる。

一見単なる不安症のふりをするかのように

湧き上がるんです。

 

騙されませんよ。

ここで自分を責めてなるものかです!!

 

今の仕事が順調だからといって

感謝もしてるけれど

だからといって

一筋に生きなくてもいいんだよ。

 

他の事にも同じくらい興味を持っても

いいんだよ!!

 

彼女の心は更に求めていたのです。

複業です。

 

この道一筋じゃなくていい。

一筋じゃない=中途半端

はいらないです。

 

根底にある大切なものを

本人が感じられてるんだから

それでいい。

 

いろんな事やりたい自分。

やれる自分に罪悪感を持つ必要はない。

 

彼女は他にもやりたいことがあるんです。

いえ。他にもやれる自分を確かめたいし

楽しみたいんです^_^

 

それを共有出来る気の合うひと達が

いれば最高ですし。

 

私もまったく違う事したくなったら

そうしょうと思います。

実は大好きな方がなくなりました。

 

でもね。皆んなに愛されて

穏やかに老衰でした。

 

彼女はやりたい事をやりきって

本当に綺麗なお顔して

今生を卒業されました。

 

彼女は趣味も多くて。

棺の中に入りきれなくて

やんわりと注意されました笑笑

 

戒名まで15年前にふたつも取ってた。。。

びっくりすることが色々。。

でも活動的で好奇心旺盛で

来るもの拒まずの彼女らしい。

 

私もそんなふうに肉体を卒業できたらいいなあ

と夢見てます。

 

好きなものがはいりきれないわーーってね。

そう言われて見送って貰いたい

 

本日もお疲れ様でした