人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぴんじゃないです^_^

よく言われます、 すっぴんですよね。 化粧直しというものをしないので笑笑 夕方以降そんなまずいことになってるんでしょう。 すっぴんではないのですが、 ノンファンデ派になって もうかれこれ長いです。 日焼け止めクリームの色付きを 薄くぬるくらいです…

亡くなった人との対話。

ヒプノセラピーセッションで 亡くなった方との対話をする 悲嘆セラピーがあります。 と言いましても楽しく嬉しく 亡くなった方と繋がる方もいます。 私自身は亡くなった人が 見えたりはしませんし 霊が見える事を証明する事で 他者をコントロールしょうとす…

嘘っぱちな人生とさようなら

嘘っぱちな人生とさよならだわ! と友人セラピストのやりとり。 どこが嘘っぱちなものか。 それどころか。。。の女性なんですよ。 あーまた更にステージアップするのねと 自分の人生の中の嘘。 別に自分が間違っているとか 能力不足とかって事ではなく 制限…

桜の花の様な人いませんか^_^

ご近所の小学校付近の桜が美しく しばし見惚れておりました。 桜程花の終焉を迎える時まで美しい 花はないのではないでしょうか^_^ それゆえに。。 桜の象徴するこの季節が 辛く苦しい方達もいます。 桜を見ると思い出してしまう。。 桜の花の魔力は強いです…

CBD ヘンプオイル試してます^_^

試してみる事が好きなんですが。 気にいるとヘビーユーザーになります^_^ 数年前まではキョーレオピンという ニンニクパワーの非常に飲みにくい 液体をカプセルに入れて 飲んでました!とってもよかったんですが。。。 なんとーーー ニンニクアレルギーぽく…

おかえりなさいそしてありがとう!

長い間リピート様でいらしてくださってる 方達がある時これまでと 同じスタンスでいらっしゃれなくなる。 生きていれば色んな事が起きますが 縁がなくなったとか縁がないとか やたらと使いたくないなあと思います。 一括りにしないで行きたいですね^_^ また…

来世生まれ変われなくてもいい

生まれ変わりたくない。 今生が最後でいい。 そんな話をしてくださる方達もいます。 成し遂げたい目標などいらない。 一般的にすごーいと評価されやすい 生き方や自己表現に興味がない。 大切な人達と一緒に過ごせる事。 共に生きられる毎日があればいい。 …

ソウルメイトという呼び方がぴったりの人

秋山さんには 「ソウルメイト」だと思う方いますか? ヒプノセラピストとして看板出してれば 聞かれますよね^_^ そして勿論出逢ってきましたよ。 私の場合は一人ではありません。 そして必ずしも恋愛の相手ではありません。 影響を与え合い 時に心理戦が続き…

お彼岸にて

3月17日の本日から「彼岸入り」しましたね。 タイムリーな感じで ひな祭りの日に続き オンライン勉強会でした。 大阪から愛知県から 他のクラスではロサンゼルスからと 繋がれるんですものね。 コロナ渦だからこそ 参加出来たなあーーと 感じてます。 「…

体の傷からのメッセージ

現在の私は華奢でもなく 中肉中背で骨太で 160センチ50キロ未満のあたりをうろうろ よく水泳してましたか?とか言われます。 肉体的には比較的タフそうに見られます。 そんな私の左手の傷 実際お目にかかっている方は気がついて おられるかもしれません。 中…

緊張する自分からの気づき

自分で過剰だと感じる人前での緊張感。 頭が真っ白になるとか 手や声が震えるとか。。 あれを感じなくてはならないときの ストレスは半端ないですよね。 私の身内に人生で一度も緊張したことがないと いう人間がいてですね^_^ 無邪気に「ねえねえ緊張ってな…

あの日を忘れない

被害に遭われた皆様に追悼の意と 家族の皆様にお見舞い申し上げます。 10年前の3月9日水曜日 私は定休日で「ヒア,アフター」という 映画を観ていました。 映画館の中で地震があり しばしパニック。 六階でしたので 揺れを強く感じました。 その2日後の…

自慢話を聴くことが多くなった時の振り返り

なんだか自慢話を 聴く機会が多くなったら 振り返ってみてもいいかもね。 たとえば自分がそうしたくなる相手って どんな人? 自分が魅力的である証明をしたくなる時って どんな時? 今日はそんなテーマで盛り上がりました^_^ 癒し系の女子は聞き上手で、 褒…

夢の中で確認しちゃったサイキックアタック

川崎市多摩区は今日は寒空でした。 ここ数年は寒いではなく 冷たいという感覚になってしまうんですよね。 夏でもエアコンが苦手になりました。 あんなに愛していたのに笑笑 愛しすぎてダメダメになったワタクシです。 さてさて。 感の良いタイプの方たちのシ…

13歳の過去世回帰

今日はウーマンエフ最年少の過去世回帰^_^ お姉様のご紹介でしたが まさかの13歳でした。 少女期に他の子達と違う感性を持つことで 味あう疎外感や孤独感などの エピソードをお聴きする機会は あるのですが、真っ只中の少女期に 前世退行を体験しにいらして…

桃の節句なのに

桃の節句なのに 自前の手抜きオードブル&常用酒 の写真を撮り忘れました。。 本当は丁寧に白酒、蛤のお吸い物、 ひなケーキとかちらし寿司なんか いいんですけれどね。。。。 でもねーーーーーー^_^ 桃は邪気を払うんですよね。 桃太郎さんの鬼退治。 三国…

脳がパンパン

心惹かれ 共に過ごすと幸せホルモンが 出る。 皆さまもそんな人がいると思います^_^ メタポジションに入って 自分を眺めて見ると 私の場合どうやら脳がパンパンぽい 人達といると自分が整うみたいなんです。 一人でいても退屈とは無縁。 面白い!!と 好奇心…