人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

お彼岸にて

3月17日の本日から「彼岸入り」しましたね。

イムリーな感じで

ひな祭りの日に続き

オンライン勉強会でした。

 

大阪から愛知県から

他のクラスではロサンゼルスからと

繋がれるんですものね。

コロナ渦だからこそ

参加出来たなあーーと

感じてます。

 

「此岸」こちらの世界と「彼岸」あちらの

世界が通じやすくなる時期です。

敏感な方達は色々感じる事もあるでしょう。

無自覚にぼよよーんと

彼方と此方をただよっているのが

実家の母ですが^_^

この時期の彼女は毎春、毎秋ユニークです。

 

f:id:withwoman:20210317210900j:image

 

秋の彼岸花にかけてのお話なんだけれど

鬼滅の刃で「青い彼岸花」という薬があります。

鬼の親玉」鬼舞辻無惨が探し続けている不死身に

なるための秘薬。

 

実際に青色の彼岸花が含まれているそうです。

白、赤、黄色、紫と言った色違いの種類を

持つ彼岸花の球根に含まれる

ガランタミンという

アルツハイマーの治療薬に用いらている

成分があるそうで。

 

鬼舞辻無惨の強靭で狂人の肉体を得るに

あたってこのガランタミンのような

成分が脳の働きを極度に活性化させた

結果なのかもしれないと

ある深読み本に書いてありました^_^

深掘りと研究解説。

面白いですよね!

 

子供の頃は彼岸花が怖かったんですよ。

みてみないふりして

通り過ぎてました。

 

今は好きです。

明るく好きー!!では

決してない波長で好きです^_^

 

おはぎでも作ろうかな。

クックパッド

簡単おはぎーーで笑笑

お墓参りは京都なので。

違う形で先祖供養したいと

思います。

 

皆様もそれぞれの

お彼岸をお過ごしくださいね。