人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

桃の節句なのに

桃の節句なのに

自前の手抜きオードブル&常用酒

の写真を撮り忘れました。。

 

本当は丁寧に白酒、蛤のお吸い物、

ひなケーキとかちらし寿司なんか

いいんですけれどね。。。。

でもねーーーーーー^_^

 

桃は邪気を払うんですよね。

桃太郎さんの鬼退治。

三国志の桃園の誓いなどなど

そうだよねーーと

桃パワーを感じますよね

今日はオンラインの勉強会でしたが

そんな暦にまつわるお話も楽しかったです^_^

 

雛壇の三人官女さん。

そのうちお一人は離婚されて

お戻りになられた方だそうで。

 

眉の形がお一人違うんです。

未婚女性と既婚女性の違いが

わかるように。

 

古来いろんな国でそのような印がありますね。

しかしです。

お雛様の三人官女さん。

バツイチさんもちゃーんと

ご一緒に並んでますもんね^_^

 

大人の〇〇裏話などで語られない限りは

差別がなくでよろしいなあ。。と

素直に思います^_^

 

あっ。実はバツイチだと言う伝え自体

いらないのかな笑笑

 

ひな祭り色々。

日本酒をいただきながら

f:id:withwoman:20210303173649j:image

オタクな時間を楽しむ定休日でした!

鬼滅の刃シェークスピア^_^

どんな組み合わせなんだか。。。

 

皆さまはどんな桃の節句を過ごして

いらっしゃる事でしょう。

 

こんな、独身青年のような

風景ではありませぬね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中