人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

嘘っぱちな人生とさようなら

嘘っぱちな人生とさよならだわ!

と友人セラピストのやりとり。

 

どこが嘘っぱちなものか。

それどころか。。。の女性なんですよ。

あーまた更にステージアップするのねと

 

自分の人生の中の嘘。

別に自分が間違っているとか

能力不足とかって事ではなく

制限かけて

蓋をしてきたところ。

 

意地を張ったり、頑固になったり

理論武装したりして自分を守ってみても

自己肯定力は上がってない。

 

自分に嘘つけないんですよね。

いつまでもごまかせない。

苦しいですよね。

新しい事にトライして

失敗するかもしれない恐れより

自分の心に嘘をついて

決して心地よくないのに

それが自分だと

慣れてしまう事の方が

怖いかもしれませんよね。

 

私もまだまだ自分の人生に潜む

嘘に気づき暴ける自分でいたいと

思います、きっと怖いけどね。

 

肉体の衣を脱ぎ捨てる時までに

どれだけ自由でいられるかしら^_^

 

あきらめないでいきましょう!

 

本日もお疲れ様でした