人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の早朝にて

今年のレモンの収穫^_^台風や大雨をよくぞ乗り越えてくれました!!昨年より苦労した姿がよくわかる。果皮も果肉にも表れているのよ。玄関脇に父親が勝手に植えていった笑笑10年経ってようやく実をつけてくれた。父親って母親よりどーしても影が薄くなるけれ…

失望からの前進しかないのだから。

今年は嫌と言うほど自分の弱さを見つめてしまいました^_^たくましそうに見られるんだけれど。見掛け倒しな自分につくづく失望しましたね笑笑とことん失望してみましたので。これ以上失望できないくらいに。膿出し祭りから来年は生み出し祭りにしますね。前進…

何度でも何度でも^_^

大した人間にはなれそうにはないのだけれどその時目の前にいる人だけでもね。悪くないなあと感じてくれてご一緒出来る時間が与えられるならそれが私の幸せかなあと。向上し合う関係も素敵だけれど。おいしいねえとかだよねだよねえーとか。またねーーとか。…

自分から誘うのが怖い件^_^

社交的であるとかないとか関係なくね。自分から誘うのが怖いっ!!ってあるよね。怖いって事に気付いてない事もあるし。別にーーみたいなテンションね^_^自分で自分を騙す。誤魔化すのさ。慣れ親しんだぬるま湯に浸かっていられるから。 自分で勝手に敷居が…

なるほど!3人になると機嫌の良い男だって^_^

前回ブログに3人になると性格悪くなる女の話を書いたらね^_^3人になると機嫌が良くなる男に対する憂鬱をシェアしてくださった^_^あーあ。そっちもあるねえ笑笑成る程なあと思いました。女2人に男1人のケースね。その男子は2人の時はまあまあ思わせぶり。悪…

3人になると性格悪くなる女

先日某チェーン展開のコーヒー店にて一休みしていたの^_^⚫️⚫️珈琲店という名のあれこれ珈琲は勿論、ロイヤルミルクティやフルーツティが絶品だったり。目玉スウィーツがインスタ映えしたり。私はインスタしてないけど笑笑私は⚫️式珈琲がお気に入りです。結構…

魂の乗り物である肉体への愛。

近所の川にたくさんのサギ達がやってきた。鳴き声結構低音なの笑笑冷え性の私には特に工夫が必要な季節です。肉体改革を始めて3か月目。35度台になってしまっていた低体温体質がなんと36.7度まで改善しました。足を中心にした軽い運動と温野菜、納豆、ぬか漬…

福島にて

福島の親戚の家へ行く用事があったのでフラガール観たさにハワイアンズへ寄ってきました^_^炭鉱時代からの町興しの苦労。3、11からの復興。常磐ハワイアンセンターでは4、11だそうです。建物崩壊が本格的だった。閉鎖の危機を乗り越えて巡業生活を経て益々パ…

本日の名文句 「自愛って孤独なのね」

男前な美しき友人の一人の気づきだった。自愛って孤独やなあ。。社交的で友人の多い彼女の名文句。一瞬??かもしれませんね。 これ私が言ってもよくわからんちーー笑笑になるでも超社交的な彼女が言ったからビンビンきました。彼女の場合。色んな人にそつな…

ハイヤーセルフとの対話にて

わたしはわたしが望むほど健康的ではなくなっていました。気がついたら^_^ ハイヤーセルフと繋がる瞑想を通して受け取った自分の体からのささやき。 時々お世話になる鍼灸師の友人にも受け取った体のメッセージを伝えたら東洋医学的にも私の体質的にもとても…

前の自分だったら無理だったと思う事^_^

「前の自分だったら無理だったなあ。。」試されるように一番楽しみにしていた事がキャンセルになる天の計らい??とは言ってもその瞬間の自分の落ち込みと言ったら。。その時になって見て改めて自分のがっくりぶりに驚く事もあるよね。自己否定感とか悲観的…