人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

大晦日の早朝にて


今年のレモンの収穫^_^

台風や大雨をよくぞ乗り越えて

くれました!!

昨年より苦労した姿がよくわかる。

果皮も果肉にも表れているのよ。

玄関脇に父親が勝手に植えていった笑笑

10年経ってようやく実をつけてくれた。

父親って母親よりどーしても

影が薄くなるけれど。

これも彼との想い出になるのだろう。

外受けの良い父親だけど。

奉仕するために生まれてきたのかと

思うくらい外面良しだからこその

玄関脇のレモンちゃん達。

目立つのよ。。。。やたら。。。

綺麗にしとかないと

かえって迷惑なのよ。。。

やられた。。

そして良い香りと黄色い幸せ色

とあの形ね。

ご近所の方々にも大人気です。

収穫していると

目を細めてレモンちゃん達を

たたえてくれます。

ついついエセ親心のような

嬉し恥ずかし誇らしいような

想いが湧く瞬間です。

犬とレモン🐕🍋

色んな人から声をかけてもらいますよね。

植物と動物。

何故かブロックはずれるよねーー。


犬連れてる熟年のお父さんたちも

年末邪魔にされ笑笑

犬とお散歩。

若いおねーさん達にも

気軽に声をかけられる。

犬のお陰で、嬉しそうです^_^


街では年末に相応しい

いつもの見慣れた光景。

愛おしく感じます。


良いお天気にめぐまれて

レモンちゃん達が繋いでくれる

ご近所さんとのたわいない

時間に感謝だね。


皆さまも良いお年をお過ごしくださいませね。