人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

待つ待つ待つーー

まだまだ油断大敵の気候ですね!

湿った空気の中家族の付き添い

大学病院へ。

 

コロナ禍での寄付金に対する

御礼のオリジナル動画を

中待合でガン見しておりました。

セリフを暗記してしまいそうなくらい^_^

 

本を忘れてしまったのと

予約外、大人の事情の紹介などが

当日お入りになったそうで。。

ひたすら謝罪する

若先生。。ご飯食べてるのかあーーと

言いたくなるくらいのスマートさ。

予約時間を3時間オーバー。。

勿論診療前のあれこれの

時間も1時間は軽ーく所要しました。

 

ステイhospitalとあいなりました。 

自分だけなら暇つぶしに

院に併設してあるカフェに行くのですが。

 

旅行もしかり、映画、買い物。。

誰かと共に行動するというのは

お互いの違いが明るみになるわけで笑笑

 

まして大事な定期検査の本人は

いつ呼ばれるかわからないという

緊張感と疲れでぐったり。。

真面目なんですよ。すごくね。

面白いもので

家族が弱ってきてから

目が覚める想いの事が盛りだくさんです。

 

お互いそれなりの包み紙で

上手いこと誤魔化せてたんだけれど^_^

もうね。

包み紙がくちゃくちゃ

で!!中身が見えてる笑笑

 

私もなんだかぐったり。。

付き添いだけでこんなんですよ。

自宅介護を経験している友人達を

想うと

浮かび上がってヘタレな自分を

クールに見ている私がいます。

 

面倒な事を後回しにしても

カッコ悪くない人がいるんですよね

むしろ自然体で素敵に見えちゃったり。

 

周りの人がほっこりしたり^_^

私の場合は違うのですな。

ちゃんーーと

後回しにしたものは

心にしっかり刻み込まれていて

それを無視するだけの根性もなくなりまして^_^

 

しかたあるまいと。

風の時代に乗るつもりで

その体で。

時には流行りに乗ってみるのも

良いものですね。

ポジティブな言い訳になります。

 

あれこれバタバタと

今更ながら

必須なものに気がついた次第です。

必須に今更ですよ。。。。

 

今からでも間に合う事を見つけられたら

こんな幸せはないのだろうと

そう思う事にしときます。

 

そしてご褒美の晩ごはん

 

乾杯ーービールにハマっています!

f:id:withwoman:20210226184220j:image

皆さまも色々な事をこなす毎日

お疲れ様です!

結構私達頑張ってますよね^_^

 

そんなすごーい事を成し遂げてなくても

そんなすごーい人生の目標がなくてもね!