人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました^_^

おっと。 ゆらころんが 映り込んでしまった笑笑 結構皆さん所有しているのよねぇーー コロナ禍でのヒット商品の一つ^_^ 今年最後のセッションが無事終わりました^_^ 明日からは家事で多忙になりますが 体を動かしたい気分でいっぱいなので 楽しんでいきます…

参りました!母上様^_^

今年の実家帰省は いつも近くにいない 長女の役割を担う為なので いつもより長い滞在になる。 年末の大掃除正月に向けての準備等。 母親が一人でこなせなくなり それはそれで楽しもうと思っていた。 耳も遠くなり重篤な病気もしている 母親に腹を立てるなん…

赤いドレスを着たいのさ

今年は体を通してメンタルを しなやかに鍛えられたらいいなあと 強く強く思った年になった。 体が送ってきたメッセージの 受け取り方が凄く良くなって きたと思う。 お風呂の最後に冷水を浴びる事。 鼻呼吸を意識する事 壮絶なアトピーと自家中毒の 闘病を通…

私のクリスマス  パート2

昨日に引き続き 皆さまと過ごすクリスマスと言うイベント 同世代の方とひょんな話から 松本零士のアニメの話に繋がり お互いキャプテンハーロックが 素敵すぎるという事で 乙女と化した笑笑 私は中学生の頃はまっていたのです。 Vol.1 https://mangacross.jp…

幸せになる覚悟

クリスマスイブにケーキも食べない 色気のない私に。。 可愛いお皿セットまで準備してくださった。 女子力高し。見習わないと^_^ 自分に厳しすぎる事で 自分に都合の良いように 物事を受け取る事が難儀になる事がある。 そこにうまい具合に 入り込んでくる相…

クリスマスより冬至のカボチャとゆず

冬至でしたね。 クリスマスは毎年お仕事で 皆様と過ごせるせいもあり^_^ 特にケーキやシャンパンなどの類は 準備もしてない 色気のない私なのですが。 カボチャ&ゆずは揃えます笑笑 今年はいとこ煮にしました。 単品扱いだと好きなのですが。 子供の頃おか…

師走の心意気

石屋さんのインスタライブで 話題になっていた 新潟チップス^_^ 食べたくて取り寄せた。 お米感と薄塩のシンプルな 味わいが病みつきになりますね。 ビールのお供に良いです。 なんやかんやとバタバタと 時間が過ぎていく師走。 駆け込みでのお声かけも多く…

悪魔を出し抜け!!って凄い自己啓発本だった

「思考は現実化する」のナポレオンヒル。 こっちはわかるけど。 1938年に書き上げられたのに 親族達が 世間に批判されるのが 怖すぎて72年間出版出来なかった というのだから エピソードがすでにそそるんだもの笑笑 ヒルさんが悪魔と対話してるんだけど。 私…

逢いたい人は生きている人だけじゃないね^_^

なんだか 逢いたくて逢いたくて 仕方なくなり 大好きな方の墓前で おしゃべりしてきました。 逢いたいけれど私は 霊媒師さん系は 必要ないんですけどね^_^ その気になれば 亡くなった人とのチャネリングを サポートしてくれる セラピストもいる。 霊媒師の方…

もうそこでは傷つかない^_^

一昨日の深夜から早朝にかけての 雷雨はひさしぶりに 激しすぎて目が覚めてしまった! 青空が見えてほっとして 二度寝してしまった休日。 昔は雷雨も台風もそれ程 怖いと思ってなかった。 車の運転が怖くなったり 体しめつける服装が苦手になったり 直感、ヤ…

# 家事やりたくない時  # 心地よい音 # 今井千晶

前世ヒーリングを共に学んだ 同窓生の家族として当時 彼女の作品を知った。 数枚の作品を所有している。 彼女の家族にとっては あんな美声も当たり前に 聴いているので ダミ声渋いサザンを聴きたいと 言っていたのが面白かったなあ。 ライアで奏でる高音ボイ…

マンガ&マンガーー

今年の目標に 苦手な分野にトライという事で お金に関する学び。 銀行勤務の知り合いと 一緒にマネーセミナー を受講したり 投資に詳しい先輩に からくりを質問したり やはり苦手で 体が捩れる^_^ インプット&アウトプットを 効率よく行える FPの資格習得…

彼女が幸せそうな理由

私がセラピストという世界に 惹かれてこのような生き方に たどり着いた経緯の中には 私の魂が選んであろう 現家族との関係の中で 感じで受け止めてきた事は 勿論影響していると 自覚しているし それは今の私には 人生のギフトだと感じている。 ここまで導い…

太陽礼拝

素敵な朝のお写真を送ってくださった。 一番好きな早朝のお散歩の中で 富士山が観えるなんて いいなあーー^_^ とても忙しい彼女の貴重な 自分時間。素敵な過ごし方だなあ。 私も朝時間仲間の一員として^_^ 朝日に惹かれて ヨガの太陽礼拝のポーズ 再開。 う…

親を通して知る老い

介護世代の方なら かなり実感されているだろう。 老いるという事についての考察。 介護がきついのは 肉体的なものだけじゃないもんね。 だからだから。。 実の子である私達より プロの方々が入ってくれた方が うまくいくことが多い。 私などは不器用なので …

それぞれの朝

朝5時起きが気に入っている。 私の場合は 朝活なんて言えるものではなく。。 単に違う部屋で起き出した愛犬を 道連れにして^_^ 再度ぬくぬくお布団の中で 朝読書&朝音楽。 至福の時。 浸透するんだよね。 朝のこのひと時の 読書と音楽。 気分良く一日を始め…

愛犬の逆襲^_^

赤い月は見る事は出来なかったけど。 心配事が減った^_^ 愛犬が自由きままなおちゃめさん 甘え方がうまいのだけど まあーー私に似たのか落ち着きがない笑笑 基本いい子だが。 どーしてもどーしても頑固で 譲らないところがあって ある特定のそれでは 結構大…

耳年齢検査からの大騒ぎ^_^

耳年齢チェックが手軽にできるアプリが 流行って遊び半分にヘラヘラと やってみたのが運の尽き^_^ https://www.value-press.com/pressrelease/83900 自分の年代を確保するための モスキート音がき、き、聞こえない。 イヤホンしてみても変わらない。 なんと…

洗脳からとかれたからこその怒り

パートナーにとても苦労する事ありますでしょ。 枕詞に「悪い人じゃないのよ」 長所もちょっと目立つの。 でもこれさえなければ!の難点も刺激的すぎる。。 なんとも言えないバランスで 憎みきれない〇〇なんだよね。 気が利いて、センスがよくてルックスも…

物分かりの良い女性

物分かりが良さそうに 見られる事って好きですか? 私の場合はそれで心地よく過ごせた事が 少なくてね、しかも疲れる事が多かったですねえ。 賢さのようなものとセットの場合は 素敵なんでしょうけども。 誰かさん達の都合の良い、 暗黙のルールに則って選ば…

弱気な時の癒しは無形の世界だけじゃないね

友人が修験道の菴に出張にいって 私の事を思い出してくれて 御祈祷&お札を届けてくれた! 私は無形の癒しにこだわりすぎていたけれど 比較的弱気な自分と向き合う時 形あるものに 癒されるんだなあーーと 理解できた。 例えばこたひの私は^_^ 御祈祷という…

大一番の豪州戦に勝利^_^やったあーー

特別サッカーファンでもなんでもないけれど^_^ それでも私の中では 感動の涙腺が緩む 小さな幸せ時間。 あまり知らなかった 「田中碧君」 黒髪男子 可愛いなあ。 川崎市宮前区出身だよ! ご近所です^_^ これからの活躍も楽しみです。 さてこれから夜の運動タ…

時短 時短 うるさいよ^_^

そりゃあ それぞれ皆さん色々ありますもの! でも自分の心と繋がってゆくような 丁寧に行う事で 時に手が止まってしまう事もあるあるの 物事の中で。効率とか合理的とか 目標値とかピーンとこず、 やる気がそがれる物事がありますって^_^ 少しずつ、少しずつ…

久しぶりに自分の過去世に思いを馳せてみた

ある方の命日オンラインライブで ネイティブアメリカンフルートの 音色に心が持ってかれてしまった。 元々好きなので色々音源は所有して いるのだが。 ライブは違いますね 当たり前なんだけど 人が演奏しているという そのエネルギーがね。 伝わってくるのか…

夜明け前で踏ん張る私達

長い間抑圧されてきた 女性性の解放。 新時代へ向けて なんと私達はその夜明け前の一番 苦しい時に踏ん張っているそうだ。 ガイアの夜明けの時への 土台を創っているそうだから。 土台だってさ。。。 しんどいよね。地味だしさ。。 私は生きることを楽だと感…

母親と妻を看取った男性

男性も介護や看護をするのだ。 女性だけの課題ではないはずなのに。 どこかで横においてしまっていたかも しれない。 私の場合は父親も叔父も 介護を自宅でしていたのにも かかわらず。 ここのところ妻を介護して 看取った男性の近況を知ることが 続いている…

幸せが続いた日

久しぶりに 感の鋭さが戻ってきたような気がしました。 その人の持つ光の強さ。 イーグルアイの魂と出逢って セッションをする喜び 私自身の型破りの楽しみ方を 発見できました。 手振り身振り。体勢。涙。 叫び。自然に漏れる声などの声の感じも 耳に心地よ…

自分バランス

素敵な人達はたくさーんいる^_^ どはまりしていなくても 魅力的だなあと思う人は たくさんいる。 でもね。 自分を落とすことはないですよね。 自分の日常に 笑顔があり、 穏やかさがあり ありがとう!って自然に 口から出てるなら まあいいじゃないのかな? …

 取り残された男の子のニュースから

子供の頃の私は 周囲の大人に本音は言ってなかった。 大人の空気を読んで 黙っているか、合わせるか。。 どちらかだったと思う。。 退行催眠療法の際のカウンセリング の会話としてこのようなお話を聴く 機会がございます。 「あなたは、てのかからない良い…

貴女の生きる道

変容と進化のご報告。 この時代の流れの中で 押し出され、 不安になりながらも 以前とは違う自分を感じる。 幸が不幸か。 迷ってみる。疑ってみる。 自分が今どこにいるのか知りたくて 確認作業をする。 昨今は続々とご自分の 「生きる道」が 明確になってき…