人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

洗脳からとかれたからこその怒り

f:id:withwoman:20211109090432j:image

 

パートナーにとても苦労する事ありますでしょ。

 

枕詞に「悪い人じゃないのよ」

長所もちょっと目立つの。

でもこれさえなければ!の難点も刺激的すぎる。。

 

なんとも言えないバランスで

憎みきれない〇〇なんだよね。

気が利いて、センスがよくてルックスもよくて。

仕事が出来て。

ちょっとやんちゃな少年の影なんかも

見え隠れして。

 

浮気とかではなく。

ちょいと刺激的な難点があるせいで

家族はみんな大変。。

 

大病をして最後は壮絶な闘病をして

亡くなって。。

 

亡くなった後に

昔の色々が

フラッシュバックする。。

 

あるのです。あるのです。

当時はとにかく

あれやこれや妻は

色々ふりかかる難題をクリアしながら

 

子育てして生活をして行ってるわけで。

愚痴を言う相手もおらず、

言っている暇も与えられないくらい

忙しく。。

 

どれだけ抑圧してきたことか。

死に際はとても美しい感じだったのにも

かかわらず。

 

ホッとしてから

次から次へと湧き上がり

当時の事が目の前に

存在するかのように湧き上がってくる

 

夜眠れなくなるくらいに。。

 

今更昔の事を聞いてくれる人もいないし、

聞いてくれたとしても

お説教アドバイスなどなども起こり得る。

 

そんな時のセラピスト。

思いっきり

当時口に出せず

いつのまにか

ひっこんじゃった思いを

言語化できるようになって

溢れ出す。

 

どうやら、亭主関白という名の

洗脳から解き放たれて

より目覚めたんだよね。

 

彼女の人生の運気は

ご主人が亡くなった後

彼女仕様になったんですね。

 

還暦すぎても

お仕事の依頼が絶えず

治らないと言われてきた

難病が活気的なチャンスに恵まれて

なんとなんと完全治癒。

 

これからの人生を謳歌する意欲満々。

職場でも男性社員とは

対等ない気持ちで

言うべき事は言い

毅然として結果を出せるので

自信を取り戻し

 

自分軸の人生を取り戻しつつあるというね。

 

でね。

 

亭主関白という名の洗脳主の

ご主人が亡くなって運気が上がったと

言いたいのではなく。

 

彼女自身が言ったのだけれど。

亭主に対しては

死ぬ間際涙は流したけれど

ありがとうとは言えなかった。

 

でも今の自分らしい暮らしや

運気の良さは、

もしかすると

亡くなった亭主が守ってくれてるかもね。と。

 

0亭主だけど!

良いところ、悪いところ

差し引き0亭主笑笑

 

その0亭主がね。

見守ってくれてるのかねえーーと

笑っていた彼女。

 

人生の先輩でもあるけど。

こうやって

ご縁をいただいて

ほっこりしました。

 

あきらめないで!

今はなかなか難しくても

誰かさんからの

コントロールや洗脳は

解けてゆくよ。

 

信じよう!それを願おう。

コントロールから解き放たれたいと

いう自分に気づけたら

すごいんだから!

 

 

今日は家族と

素敵なお医者さまのところに

出陣^_^

 

雨だけどるんるん^_^

皆さまも良い一日を!