人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

クリスマスより冬至のカボチャとゆず

f:id:withwoman:20211222174429j:image

 

冬至でしたね。

 

クリスマスは毎年お仕事で

皆様と過ごせるせいもあり^_^

特にケーキやシャンパンなどの類は

準備もしてない

色気のない私なのですが。

 

カボチャ&ゆずは揃えます笑笑

今年はいとこ煮にしました。

単品扱いだと好きなのですが。

 

子供の頃おかずとして出されると

ダメでした笑笑

白飯に甘いカボチャ煮がどーしても

許せなんだ。

 

ゆずは九州出身の育ちもあり

やたらとご縁がありまして。

柚子胡椒は大分のものを

実家から送られてきます。

 

ゆずそのものを箱詰めして

送られても配るか

腐らせるかの瀬戸際になるので

両親には丁重に、お断りしております。

 

まさかゆずを自分で買うようになるとは

思いもしなかったほどです。

実家では使いきれない時には

お風呂に浮かんだゆずの数が多すぎて

子供の頃はうざくてうざくて。。。

後片付けも含めて苦手でした!

 

今もお風呂に入れるのは

あまり好きではありません。

柑橘系なら

アロマ精油を使うほうが良いなあと

思うからです^_^

 

ゆずぽんするのがベスト。

ブタシャブや

白身の刺身のお供。

 

もうケンタッキーも

デコレーションケーキも

シャンパンも欲しくなくなりましたが

 

クリスマスイブという日に

敢えてご予約くださり

(それを告白してくださる)

お目にかかれるという

その感覚をとても楽しんでおります。

嬉しいです!

 

イベントのような日の喜びは

人それぞれですな

 

私の場合は他者が楽しんでいるのは

全然良いんです。

親しい方がサンタの扮装をして

たりするのを見ると

楽しくなりますしね^_^

昔不動産のお仕事で

私自身がサンタの扮装をして

展示場でご案内してました!

 

クリスマスより

カボチャ&ゆずの秋山でした!

 

 

本日もお疲れ様です!