人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間 便利になった事

ゴールデンウィーク ステイホーム週間。自宅でゆっくり音楽を聴いてなかったので iPhoneからの音楽を手持ちの古いスピーカーで聴けるように、ようやくトランスミッターをAmazonで入手して接続してみました^_^ AUX端子があれば大丈夫。CD‐壊れててもいいしね…

生きてて良かった。。

このご時世だからこそ改めて感謝の意と尊敬の念を感じられるようになって。まともな自分の心を確認できてほっとする。こんな事に腹が立つ。こんな事に賛同する。こんな事に反論する。。こんな事を希望する。。コロナのあぶり出しはでかすぎてきついけれど。…

泣きたい貴女へ

♦️貴女が笑顔で夢に出てきたよ 嬉しいなあ。本当にそんな風に心から 笑えるようになりたい。♦️いつも私の前で笑ってくれたてやつだよ。ううん。寂しくて悲しくて泣いてばかり いるんだよ。私は。。♣️貴女の笑顔がとっても素敵だからって いつも笑ってなくて…

スティホーム週間の新メニュー

4月25日土曜日から5月6日水曜日スティホーム週間のメニューを出させていただきます。こんなときだからこそのお手伝いが少しでも出来たらとおもいます。30分 お電話にて無料傾聴サービスの枠を取らせていただきます^_^ ご予約はhttp://www.woman-f.com/test/…

おうち時間 簡単おもしろレシピ

https://www.youtube.com/watch?v=kzCeiDi8cEA これは本当にすぐ試したくなりました^_^マショマロプリンは絶対つくるね!自粛の中私達は創意工夫して色んな楽しみ方を見出せるね。簡単で面白い料理レシピ。女性はみんな魔女っ子ですよね。マスク作りも、お庭…

コンティジョン 観賞

9年前の作品が予言映画として再ブレークしている。DAY2から始まってワクチン接種が可能になるまで約4ヶ月半程のストーリー。なんでDAY2からなんだろう?と思っていたけれど。。ラストの1分。感染源のDAY1が鳥肌だった。私達は良く顔を触っているらしいがその…

コロナ対策をしながらコロナ対策の話

コロナ対策 色んな情報が飛び交ってますよね。ラインでチェーンメール的なデマが回ってきたり、断片的に耳にした強烈に響いたワードに振り回されたり。 こんな時は不安になるし怖くなるよね。毎日毎日コロナコロナで。。鬱ぽくなるのもおかしくないです。 こ…

負けないで ロックダウン中のインドより愛を込めて

https://youtu.be/28NAbTjVhkA過去世体験で知り合ったヒロコ、サラさん。サラというネーミングは過去世体験の中で再会したご自分の名前なんです。体験から数年して本当に単身インドに行っちゃったのです。母国日本に向けて魂の故郷インドより愛を込めて❤️是…

お片づけにて

自宅で過ごす時間が増えたので家の片付けをするのに充分に使えてます^_^やはり収集日にはゴミが増えてますね。ご近所の皆様も断捨離感満載です。普段からゴミを増やさないように考えて物を所有しないといけないなあ。。と反省してます。 片付けってその時々…

月光浴と祈り

自宅のベランダに出てスーパームーンの下で月光浴をしながら瞑想。 きっと沢山の人達が祈ってるよね。同じように夜空を見上げて。 お疲れ様です。ありがとう。元気でいてね。早く逢いたいね。逢えない時間が愛を育てるのさって歌詞がありましたね。 男女の愛…

志村ケンさん、最後まで影響力凄かったね^_^

あの志村けんさんがコロナで亡くなるなんて。。私は彼のファンでも何でもないんです。幼少の一時期ブームに乗って楽しんで観ていたスターの1人。 私は加藤茶さんが好きでした。志村さんの人気が加藤茶さんを越して行くそんな予感が子供の私にはドキドキもの…