人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

コロナ対策をしながらコロナ対策の話

コロナ対策 色んな情報が飛び交ってますよね。

ラインでチェーンメール的なデマが

回ってきたり、断片的に耳にした

強烈に響いたワードに振り回されたり。


こんな時は不安になるし怖くなるよね。

毎日毎日コロナコロナで。。

鬱ぽくなるのもおかしくないです。


こんなときだからこそ

行き場を求めて闇にひきずりこまれないように

駆け込んでいらっしゃる方々の

想いに少しでもお応え出来たらと

しっかり対策をして

窓をあけてアルコールスプレーを

ふんだんに使い向かい合わずに

たっぷり、距離をとりお互いマスク着用して

セッションです。


コロナ対策しながらコロナ対策の話に

なってしまいますね^_^

凄い帽子も出てますね。

麻布十番の斎藤クリニックの生徒さん

は飛沫避けフィルム付きの

帽子を被った叶美香さんを

見かけるそうです^_^

早速真似して

流行らせるぞーと

ご自分にパワーチャージするかのような

笑顔でした。

斎藤先生にもプレゼント皆んなで

するそうです^_^

愛されてますね。


斎藤学先生は78歳ですが

昨年までフル回転で

斎藤学ディケアをされてました。

朝から晩まで徹底的に心の問題と

向き合うグループワーク。

保険適用だから助かるんですよね。

精神科医なので診療の時間も。

現役バリバリですからね。

その熱意は本当にすごいなぁと思います。

アダルトチルドレンの概念を

日本に広めた先駆者ですよね。

私も沢山読みました。

何気にぶちあたっている方も

いますよね。斎藤先生のご本。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E6%96%8E%E8%97%A4%E5%AD%A6%20%E6%9C%AC

基本、辛いし大変なんだご時世です。

それても私達にはユーモアの精神が

ちゃんとあって。。

1人の時は膝をかかえていたとしてもね^_^

誰かと繋がった時に笑顔が出たり

安心出来たり。

大変な一日を何とかやりこせたりする。

踏んばり方は色々あるね^_^


弱ってる時の自分らしさ!!

悪くないし、かっこよくなくても

まあいいかあ。でいきましょう。


本日もお疲れ様でした。

帽子はとひあえず保留でいくね!!

流行ったらどーしょう^_^