人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

コンティジョン 観賞


9年前の作品が予言映画として

再ブレークしている。

DAY2から始まって

ワクチン接種が可能になるまで

約4ヶ月半程のストーリー。

なんでDAY2からなんだろう?と

思っていたけれど。。

ラストの1分。感染源のDAY1が鳥肌だった。

私達は良く顔を触っているらしいが

その回数が1日2000から3000。

1分間に3回から5回という算段。

マットディモン、グゥィネスパルトロウ、

ケイトウィンスレット、ジュードロウ、など

大スターさん達は殆ど絡んで撮影してないけどね。

一応共演だよね。

マットディモンはヒアアフターにも出ていたなあ。

やはり預言映画的な作品ね。

今回のマットは最初に感染した妻が出張先で

元彼と浮気して帰国したら

ウィルス感染してあっというまに

亡くなってしまった設定なんだけれど。。

マットはパワフル免疫者で特殊なの。

感染しなかったわけだ。。



感染経路を明確にして行く過程の中で

夫が妻の突然の死を理解するためにも

個人情報まるわかり。

夫に真実を伝えるわけですよ。




亡くなる前に浮気してましたって。。

それを伝えたチームの女性も感染。。

うーーーーーーーーーーん。。

モヤモヤが止まらなかったなあ。なんだかね。。

ただマットディモンって

そういう夫役もキュートにこなしますね。

好きな名優さんのお一人ですが。

何よりもラストの1分だね。

人間が自然破壊して行く中

生態系がくるってコウモリさんと

豚ちゃんがコラボしてしまった。

その豚ちゃんを人間が調理して

最高の料理を振舞って

料理中のコックと

握手をしたのがマットの妻なのでした。

そこからDAY2 に繋がるわけです。


安心してハグやキスや握手が出来るって

素晴らしいね!!

その日が戻ってきたら

心から堪能したいですね。





頑張りましょうね!