人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

# 家事やりたくない時  # 心地よい音 # 今井千晶

前世ヒーリングを共に学んだ 同窓生の家族として当時 彼女の作品を知った。 数枚の作品を所有している。 彼女の家族にとっては あんな美声も当たり前に 聴いているので ダミ声渋いサザンを聴きたいと 言っていたのが面白かったなあ。 ライアで奏でる高音ボイ…

マンガ&マンガーー

今年の目標に 苦手な分野にトライという事で お金に関する学び。 銀行勤務の知り合いと 一緒にマネーセミナー を受講したり 投資に詳しい先輩に からくりを質問したり やはり苦手で 体が捩れる^_^ インプット&アウトプットを 効率よく行える FPの資格習得…

彼女が幸せそうな理由

私がセラピストという世界に 惹かれてこのような生き方に たどり着いた経緯の中には 私の魂が選んであろう 現家族との関係の中で 感じで受け止めてきた事は 勿論影響していると 自覚しているし それは今の私には 人生のギフトだと感じている。 ここまで導い…

太陽礼拝

素敵な朝のお写真を送ってくださった。 一番好きな早朝のお散歩の中で 富士山が観えるなんて いいなあーー^_^ とても忙しい彼女の貴重な 自分時間。素敵な過ごし方だなあ。 私も朝時間仲間の一員として^_^ 朝日に惹かれて ヨガの太陽礼拝のポーズ 再開。 う…

親を通して知る老い

介護世代の方なら かなり実感されているだろう。 老いるという事についての考察。 介護がきついのは 肉体的なものだけじゃないもんね。 だからだから。。 実の子である私達より プロの方々が入ってくれた方が うまくいくことが多い。 私などは不器用なので …

それぞれの朝

朝5時起きが気に入っている。 私の場合は 朝活なんて言えるものではなく。。 単に違う部屋で起き出した愛犬を 道連れにして^_^ 再度ぬくぬくお布団の中で 朝読書&朝音楽。 至福の時。 浸透するんだよね。 朝のこのひと時の 読書と音楽。 気分良く一日を始め…

愛犬の逆襲^_^

赤い月は見る事は出来なかったけど。 心配事が減った^_^ 愛犬が自由きままなおちゃめさん 甘え方がうまいのだけど まあーー私に似たのか落ち着きがない笑笑 基本いい子だが。 どーしてもどーしても頑固で 譲らないところがあって ある特定のそれでは 結構大…

耳年齢検査からの大騒ぎ^_^

耳年齢チェックが手軽にできるアプリが 流行って遊び半分にヘラヘラと やってみたのが運の尽き^_^ https://www.value-press.com/pressrelease/83900 自分の年代を確保するための モスキート音がき、き、聞こえない。 イヤホンしてみても変わらない。 なんと…

洗脳からとかれたからこその怒り

パートナーにとても苦労する事ありますでしょ。 枕詞に「悪い人じゃないのよ」 長所もちょっと目立つの。 でもこれさえなければ!の難点も刺激的すぎる。。 なんとも言えないバランスで 憎みきれない〇〇なんだよね。 気が利いて、センスがよくてルックスも…

物分かりの良い女性

物分かりが良さそうに 見られる事って好きですか? 私の場合はそれで心地よく過ごせた事が 少なくてね、しかも疲れる事が多かったですねえ。 賢さのようなものとセットの場合は 素敵なんでしょうけども。 誰かさん達の都合の良い、 暗黙のルールに則って選ば…