人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

# 家事やりたくない時  # 心地よい音 # 今井千晶

f:id:withwoman:20211129161527j:image

 

前世ヒーリングを共に学んだ

同窓生の家族として当時

彼女の作品を知った。

数枚の作品を所有している。

 

彼女の家族にとっては

あんな美声も当たり前に

聴いているので

ダミ声渋いサザンを聴きたいと

言っていたのが面白かったなあ。

ライアで奏でる高音ボイスヒーリング。

色んな方がおられて

皆様美声の持ち主。

 

数人聴いてみて

生理的に千晶さんの声が好き。

朝のデイリーお掃除やお片付けの

時にBGMとして彼女の歌声と演奏は

最強アイティム。

https://drive.google.com/file/d/1JdfO64gjcCKWV7E1oId94yfQD2prkTxj/view?usp=drivesdk

 

 

f:id:withwoman:20211129162230j:image

家事に対するモチベーション

全然上がらない時あるもんで。

音楽効果で誤魔化す私。

時々踊っている。

いや暴れてる笑笑

 

クラッシックを大音量。

ジャズをイヤホンで。

運動しながらのロック。

アニメ音楽を口ずさみながら!

お風呂でヒーリングミュージック。

 

皆さまの好みも色々。

 

自分で気づいたんだけど

言語ばかりじゃなくて。

心地よい音そのものを

聴いてブロックが外せること。

 

積極的に自分の心地よい音を

聴く事で活性化されて

繋がれて

豊かになりそうな

チャンネルがあるんだというね。

整ってきた気がする。

私はそうすることで体が反応する

その反応を増幅させる。

そして対話する。

自分の身体感覚にもう少し

敏感になりたいんだよね。

そっちは我慢強すぎるから。

そうやって

心と体のチグハグな部分を

融合出来たら

もっと軽やかに

生きられそうだから^_^

 

夜のお勉強タイムは

なぜかR&B系がお気に入り。

眠る前は自然音、

 

ほんの少しだけど

耳年齢若がえったよ。

全くの無音でしかなかった域の

モスキート音がかすかに聞こえるように!

小さな達成感^_^

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした!