人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

耳年齢検査からの大騒ぎ^_^

f:id:withwoman:20211114192525j:image

 

耳年齢チェックが手軽にできるアプリが

 

流行って遊び半分にヘラヘラと

 

やってみたのが運の尽き^_^

 

https://www.value-press.com/pressrelease/83900

 

自分の年代を確保するための

 

モスキート音がき、き、聞こえない。

 

イヤホンしてみても変わらない。

 

なんとなく耳の奥で

 

ちっちっちっと感覚があるやもしれない。

 

 

でもそれは聞き取りたいと強く願った

 

私の幻聴かもしれぬ。。。

 

そんな、せこいこと考えてみても

 

結局聞こえてないという事実。

 

耳年齢なんてこれまで気にも留めた事が

 

なかった。きっとこうゆう事も

 

よっぽどにならないと気にしないんだろうなあ。。

 

私の場合だが。

 

くよくよしない事と

 

自分の体の反応に関心が薄いという事を

 

履き違えてはならない。

 

という事実に気がついてしまったし、

 

聴力低下と認知症

 

下半身の弱体化と腎虚=老化。

 

うわーーーっ!!!

 

私の中であれこれが繋がっていった。

 

マイナス思考なのが、プラス思考なのか笑笑

 

ごちゃ混ぜの私ですが。

 

凝り性の私はある意味オタクになれる

 

たどり着いたの。「耳トレ」

 

まずは試して見ることにした。

 

ここにたどり着く前に

 

五冊くらいは耳に関する文献を読みまくり

 

結局そこから冷えを取る系女子本に戻り

 

ヒプノセラピー分野とも繋がりの深い

 

瞑想と呼吸法とアファメーション

 

コラボして脳との繋がりへと旅立ち^_^

 

脳をつくりかえるヒプノセラピー

 

に対する学びを深めようと思った

 

私自身が実験台。

 

禁煙もダイエットも

 

自己催眠で成功させてきた。

 

なんだか面白くなってきたところです。

 

己の耳年齢をアップデートできたら

 

これは色々使えるね!

 

 

皆様も是非耳年齢アプリ

 

無料であるのでね。

 

やってみてください。

 

どんどん聴こえるとやっばり

 

嬉しいもんだよ。きっとね。