人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました^_^

おっと。 ゆらころんが 映り込んでしまった笑笑 結構皆さん所有しているのよねぇーー コロナ禍でのヒット商品の一つ^_^ 今年最後のセッションが無事終わりました^_^ 明日からは家事で多忙になりますが 体を動かしたい気分でいっぱいなので 楽しんでいきます…

参りました!母上様^_^

今年の実家帰省は いつも近くにいない 長女の役割を担う為なので いつもより長い滞在になる。 年末の大掃除正月に向けての準備等。 母親が一人でこなせなくなり それはそれで楽しもうと思っていた。 耳も遠くなり重篤な病気もしている 母親に腹を立てるなん…

赤いドレスを着たいのさ

今年は体を通してメンタルを しなやかに鍛えられたらいいなあと 強く強く思った年になった。 体が送ってきたメッセージの 受け取り方が凄く良くなって きたと思う。 お風呂の最後に冷水を浴びる事。 鼻呼吸を意識する事 壮絶なアトピーと自家中毒の 闘病を通…

私のクリスマス  パート2

昨日に引き続き 皆さまと過ごすクリスマスと言うイベント 同世代の方とひょんな話から 松本零士のアニメの話に繋がり お互いキャプテンハーロックが 素敵すぎるという事で 乙女と化した笑笑 私は中学生の頃はまっていたのです。 Vol.1 https://mangacross.jp…

幸せになる覚悟

クリスマスイブにケーキも食べない 色気のない私に。。 可愛いお皿セットまで準備してくださった。 女子力高し。見習わないと^_^ 自分に厳しすぎる事で 自分に都合の良いように 物事を受け取る事が難儀になる事がある。 そこにうまい具合に 入り込んでくる相…

クリスマスより冬至のカボチャとゆず

冬至でしたね。 クリスマスは毎年お仕事で 皆様と過ごせるせいもあり^_^ 特にケーキやシャンパンなどの類は 準備もしてない 色気のない私なのですが。 カボチャ&ゆずは揃えます笑笑 今年はいとこ煮にしました。 単品扱いだと好きなのですが。 子供の頃おか…

師走の心意気

石屋さんのインスタライブで 話題になっていた 新潟チップス^_^ 食べたくて取り寄せた。 お米感と薄塩のシンプルな 味わいが病みつきになりますね。 ビールのお供に良いです。 なんやかんやとバタバタと 時間が過ぎていく師走。 駆け込みでのお声かけも多く…

悪魔を出し抜け!!って凄い自己啓発本だった

「思考は現実化する」のナポレオンヒル。 こっちはわかるけど。 1938年に書き上げられたのに 親族達が 世間に批判されるのが 怖すぎて72年間出版出来なかった というのだから エピソードがすでにそそるんだもの笑笑 ヒルさんが悪魔と対話してるんだけど。 私…

逢いたい人は生きている人だけじゃないね^_^

なんだか 逢いたくて逢いたくて 仕方なくなり 大好きな方の墓前で おしゃべりしてきました。 逢いたいけれど私は 霊媒師さん系は 必要ないんですけどね^_^ その気になれば 亡くなった人とのチャネリングを サポートしてくれる セラピストもいる。 霊媒師の方…

もうそこでは傷つかない^_^

一昨日の深夜から早朝にかけての 雷雨はひさしぶりに 激しすぎて目が覚めてしまった! 青空が見えてほっとして 二度寝してしまった休日。 昔は雷雨も台風もそれ程 怖いと思ってなかった。 車の運転が怖くなったり 体しめつける服装が苦手になったり 直感、ヤ…