人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節の思い出からの。。

日本人は桜好き。 私もその中の一人。 浮き足立ちます。 桜の季節の想い出は 潜在意識さんを探求するときに 日本人特有の集合意識としての イマジネーションが 湧き上がりやすく ヒプノセラピーセッションでも 桜の季節のキーワードは 潜在意識に効果的に働…

今日は花火の日

予告なしの花火がこっちにも きたーー^_^ 思わぬギフト。 迷っていた問題に対する 答えを欲しいと思っていた そのタイミングで。 聞こえてきた打ち上げ音。 愛犬と顔を見合わせた。 本当だよこれ笑笑 急いでベランダに上がり 向こう側の空に 浮かび上がる不…

お天気最高肉体労働の日

滅多にしない 大大大大反省の一つ。 調子に乗って 最初はベランダガーデニング 華やかにやってたのだよねーーーーーーー ねっ。 この先どうなったか わかっていただけますね。きっと。。 プランターの土。 まんまにしてたのだけれど ベランダ防水工事 そろそ…

それぞれの追悼

3月11日 2時46分 黙禱、合掌。 11年前のその時 自分が何をしていたか? 思い出しますね。 それぞれの追悼。 当日よりも今日の方が沢山 震災についての話をしたなあ。 セッションを終え、 帰宅してからも 馴染みの美容室で 担当さんが11日の過ごし方を 話して…

鏡の魔法

メンタルワークでも良く使われる 鏡を使って自分を映し出しながら 肯定的フレーズを繰り返す事で (アファメーション) 潜在意識をポジティブに書き換えてゆく。 できれば最低21日間は継続 させると尚更良い。 潜在意識の法則として 定着させて自動運転出来…

友達だけじゃない^_^

先日 梅の花が美しく 見入っていたせいか 首が痛い なんとまあ。 おちが色気のない事よ笑笑 まあいいか。 人生の午後は色気より 健気にいきませう^_^ 健気な笑顔に癒される。 高価な宝石のかがやきにも 勝る笑顔の美しさと魅力。 最近のマイブーム 宅配担当…

アーシング(大地と裸足で繋がる)の休日

鍼灸師の先生がきっかけで 自然に今の自分の 心向きと繋がったアーシングセラピー。 改めて地球と繋がる 大地と繋がる。 アースを下ろして 心と体と魂の健康を取り戻す。 グラウンディングセラピーだ。 以前から 問題なければ 芝生や土の上で裸足になり 楽し…