人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

アーシング(大地と裸足で繋がる)の休日

f:id:withwoman:20220302165339j:image

 

鍼灸師の先生がきっかけで

自然に今の自分の

心向きと繋がったアーシングセラピー。

改めて地球と繋がる

大地と繋がる。

アースを下ろして

心と体と魂の健康を取り戻す。

グラウンディングセラピーだ。

 

以前から

問題なければ

芝生や土の上で裸足になり

楽しむ事はしていたし

子供の頃は運動会で

思春期には部活動のトレーニングで

裸足になって参加している

野生児タイプであった^_^

靴を脱いだ方が

自分史上ベスト記録を出せると

信じて疑わなかったからだ。

実際に飛び跳ねたくなるような

体の軽やかさを感じていたものだ。

私の場合は確実に

勢いが違った。

 

自己暗示作用満点の

子供の信心だったのだが。

アーシングという名称を知り

もっと活用したいと思ってからは

私好みの自己暗示に

ついての合点がいく。

ワクワクする専門書を手にして

そのメカニズムを確認出来て

天と私と地を繋げて貰える様な

満ち足りてゆく心持ちがした。

 

体の冷えを感じすぎない季節が

到来してからの

土をもっと自分の

足で感じるワークが

楽しみでたまらない。

そしてちょうど

自宅の裏に誰の土地なのか?

不明な空間が有り

ご近所さん達と一緒に

手入れをしている。

気持ちが乗らないときは

余計な雑用が増えてしまったような

狭量な事を考えてしまっていたのだが。

アーシングを実行するにあたって

絵に描いた餅になるのか?

どうしたもんか?と

考えあぐねていたところ

良き条件が揃いすぎている事に

今日気づいた。(遅い。)

 

風変わりな裸足族扱いをされる

事なく愛犬を遊ばせながら

土を感じることができるなんて!

万歳!自宅の真裏の坩堝なのだ。

 

これから草取りは 

アーシングしながら

楽しめそうだ。

人参がぶら下がると違うものだよね。

どこまで自分の魂を綺麗に

してあげられるか?
これが私の好む自愛への道。

休日の早朝は

気持ち良く

カフェモーニング。

f:id:withwoman:20220302194906j:image

これも人参、人参とな^_^

顔が黄色くならないように

気をつけようと思う。

さて

自宅の不用品お片付けも

頑張るぞーー。。。。。。。。。

 

 

本日もお疲れ様でした!