人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

友達だけじゃない^_^

f:id:withwoman:20220305074945j:image

先日

梅の花が美しく

見入っていたせいか

首が痛い

なんとまあ。

おちが色気のない事よ笑笑

まあいいか。

人生の午後は色気より

健気にいきませう^_^

 

健気な笑顔に癒される。

高価な宝石のかがやきにも

勝る笑顔の美しさと魅力。

最近のマイブーム

宅配担当さん

初めてお目見えした6年前

緊張していて声も小さく

控えめ過ぎるくらいで。

たまに小銭をちゃりんと

落としたり

荷物間違えたり

領収書が途中から切れちゃったり^_^

顔を見合わせてクスクス

その担当さんが

笑顔が大きくなって

声が伸びやかになって

バリバリお仕事をこなしている

凛々しい姿を見かける時

笑顔で声かけをしてくださる

そんなひと時が

ちょっと引きずっていた

心配や違和感をすーっと

消してしまう処方箋に

なってしまう事がある。

宅配サービスの担当だから

感じ良くするのは当たり前。

 

そうゆう事ではなく

当たり前とされている

関係性の中にある

癒しの力は凄いなあと思うのだ。

サプライズがいらない。

いや。

既にそんな関わりも感じ方も

サプライズなのかもしれない。

私の自宅がある街は

昔ながらの商店街で

個人商店でお買い物を

する機会も少なくない。

たわいない言葉を

交わしながら

いつの間にか

整ってゆく心を感じられるものだ。

 

実は20年前に

越してきたときは

オシャレじゃないし

急行停車駅じゃないしなどと

思ったりしていたものだ。

でも。。。

私の本質はそんな事を

重要だと感じていない。

ちぐはぐな感じだった

若き頃の私の

贅沢な不満。

振り子のように

揺れていた心。

人生の午後に入り

この街が自分に馴染む

と心から思う。

今は大好きだ。

 

リアルだけではなく

昨日はコールセンターの

女性の真心こもった対応に

癒された。

感激した。

ほんの10分程の関わり。

素敵な波動の女性だった。。

コールセンターのお仕事を

している方もいらっしゃってる

のだけれど想像できた。

素敵なお仕事を

しているんだなあーと

しみじみ思う。

私の睡眠は深〜い眠りに

戻る事間違いなし^_^

昨日のコールセンターの

女性のサポートは

私の担当セラピストさん

そのものであった。

 

深い付き合いだけが

癒しになるわけではないね。

自分の心がけしだいで

もっと魅力的に感じられる

関係性があるんだ。

友達だけにこだわらず

大切にしたい。

自己肯定力にも

繋がってゆくんだ。

難しいワークしなくても。

自己肯定が高い=自信に満ちているとか

いつも前向きで自分の為になる

素敵なアクションを起こせて。。みたいな

全能感みたいなものだけではない。

それも悪くないけれど。

もっと自然なもので充分だと思う。

 

イライラしなくなれたり

嫉妬から解放されたり

自分にも出来ると思えたり

失敗しても諦めずに続ける事ができたり。。

そんなこんなが自動運転出来るように

なってゆく。

 

友達は少なくても大丈夫なんだよ。

無理しなくていい。

 

私もレアな関係の友人と

頬を上気させて^_^

朝ドラ、カムカムで

盛り上がっている笑笑

自分達勝手な考察、た、た、楽しすぎる。

 

少数精鋭って事でね!

 

本日もお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした^_^