人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

お天気最高肉体労働の日

f:id:withwoman:20220314171457j:image

 

滅多にしない

大大大大反省の一つ。

調子に乗って

最初はベランダガーデニング

華やかにやってたのだよねーーーーーーー

ねっ。

この先どうなったか

わかっていただけますね。きっと。。

 

プランターの土。

まんまにしてたのだけれど

ベランダ防水工事

そろそろ必要になってしまい

すごい数の植木鉢、プランター

を片付ける事になった。

はじめてみたら意外にも

ラジオ聴きながら

スイスイとね^_^

全然苦痛じゃなく。

ベランダ管轄

怠け者奉行のわたくしめが

るんるんとな。

見ないふりしてきた

長き歴史は夢か幻か?

 

ちょうど左隣の新築現場の

方達が賑やかに出入りして

いるせいもあり

あちらで、トントン

こちらで、がさこそ。

あちらでもラジオ音

こちらでもラジオ音。

あちらは、おやね。

こちらは、ベランダ。

目が合うと挨拶などしつつ。

土は専門業者しか

取り扱わないから

大変だなあーーなんて。

和ませてもらったりなんかして笑笑

 

日常作業でひさしぶりに

汗びっしょり。

 

f:id:withwoman:20220314172514j:image

 

こちらも久しぶりのデニムパンツ。

以前はリーバイス501とか

好みであった。

復刻版とかいいのよーー

なのに今やジーンズ=作業服

みたいな寂しい様になっている。

でも今日の運動量はよしっ!

 

エクササイズは続けているのだが。

もう少し目標シルエット

達成出来たら

カッコ良く

デニムパンツを履きたいなあ。

(遠い目)夢は大きく!

 

左脳優位になっていたせいか

肉体労働が

むしろやめられなかった。

疲労が癒やされてゆく感じだよね

 

カラオケ歌い続けていられる時とか

踊り続けていられる時とか

あれね。きっと。

座禅組んでじっとしている

瞑想は得意ではないので。

私にとっては

瞑想みたいなものだ。

土の匂いを感じながら

シャベルを黙々と動かし

所定の場所まで

ビニール袋に詰めた

土を運搬する。

外界の喧騒を感じながら

同じ時刻に同じように

肉体労働をしている人達の

気配の中で

心地よい時間を過ごせた。

 

これから高圧洗浄機で

お掃除仕上げ。楽しみ。

しゆーーーっと。

これもスカーっとしそうだね!

でも、でも

本日はストップ。

もう少しのところでやめとく。

私の場合は

それがうまくいく秘訣。

いっぺんに

とことんやり切らない。

私の潜在意識

勘違いして

お腹いっぱいになると

ゲームオーバーにしちゃうから笑笑

そうなると

熱意がしぼむ。。

 

今日は更に

ぐっすり眠れそうだ。

さて

粗大ゴミシールを購入ついでに

これもまた久しぶりの

冷えたビールをね。

平凡すぎて

ブログネタがない私だが。。

 

だから、

読んでくださってる皆様

本当にありがとうございます!

励みになってます。

 

 

本日もお疲れ様でした。