人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

それぞれの朝

f:id:withwoman:20211121205940j:image

 

朝5時起きが気に入っている。

私の場合は

朝活なんて言えるものではなく。。

単に違う部屋で起き出した愛犬を

道連れにして^_^

 

再度ぬくぬくお布団の中で

朝読書&朝音楽。

至福の時。

 

浸透するんだよね。

朝のこのひと時の

読書と音楽。

気分良く一日を始める事ができる

 

実質的な朝の支度は

6時半から^_^

 

本日も朝の過ごし方をお聴き出来きた

せいもあり。

自分流朝の時間をバージョンアップ

しょうと思った。

 

自分がもったいない手抜きを

何気にしていたところに

気づいた。

 

最近は宵っ張りではなくなった。

気持ちよく早起きしたいから。

 

多分このまま私は

朝型のライフスタイルに

シフトしてゆくのだろう。

 

早朝散歩。

氏神様に歩いてゆける。

いつもの通勤路とは

逆の方向。

お花を買わなくても

毎日色とりどりの

季節のお花を

観ることができて。

 

同じ場所を撮ったとは思えない

様々な視点からの

魅力的なフォト。

これまで気づいていなかった

世界が広がる。

 

光と風をまとって

まるで歩きながら

瞑想をしているみたい。

 

すっきりとしてゆく。

清々しく軽やかに。

 

そして早朝のその時刻に

集まってくる

参拝人達。

挨拶だけをする

顔見知り。

それがその場を

創り出す心地よい関係性

いいねーーいいねー

きっとね、

過去世でも

そんなふうにご縁があったかもしれないね。

 

お話し聴いているだけで

五感が目覚めていく。

 

私もますます朝目覚める事が楽しみになった。

時々私の心は混乱して笑笑

朝が来るのが待ち遠しくて

あの心地良さを味わいたくて

ワクワクして

眠れなくなる事があって。。

 

それでも気持ちよく起きれます。

なにやってんだろうね。

 

 

そういえば。

こんなにハマると思わなかったって

フレーズね。

耳に飛び込んできたんだけれど。

気持ちよかったーー

 

いいよねー。なんかいい!

 

本日もおつかれさまでした。