人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

ごはんをつくってくれる人に感謝だね

f:id:withwoman:20240206103416j:image

 

 

今年は実家で老親と妹と節分

相撲部屋じゃあるまいし

何故か朝からものすごい量の

ご飯を炊いて

巨大なのり巻きをこしらえて

切り分けもだんだん

適当ー笑

 

味は絶品なんですけれど

料理を大量に作って

配分するのは

本当に重労働ですよ

 

地方の地元のお付き合いとして

ご近所のお年寄りにも

お裾分け

おいしければそれでよし!!

 

これぞ全然映えない笑

でも決して料理好きではない

女達の節分の現実だわ!

 

 

ひたすら巻き巻きでしたよ

出来上がったときには

お腹いっぱい!

 

いつも当たり前のように

ご飯作ってもらっている

皆さん

 

時にはありがとうの気持ちを

わかりやすく伝えてみようではないか

 

それだけで

当たり前のように

作ってくれてきた側

の気持ちは救われます

 

うちは九州味だから

甘めの太巻き

外で買う甘いのは

好みではないけれど

親の好みの味付けで

こしらえた太巻き

 

幼少期に食べつけていて

別腹でした

 

節分すぎて立春すぎて

 

本気で今年をはじめよう!

魂の乗り物である

肉体を大切に

 

頭とハートが繋がれる

感覚を大切に!

 

明けましたよー^_^