自己肯定力を上げる心の本棚

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

野の医者とは傷ついた治療者の事なんだ

ありのままの自分というフレーズと 出逢ったら 9割の無意識の領域に 感じ良く挨拶をして 良い情報を貰う事は マストだと信じています 本日は野の医者は笑う 心の治療とは何か? 臨床心理士 東畑開人さんの体験型レクチャーからの学びをナビゲートさせてくだ…

直感と衝動の違い

鹿児島県 霧島神社の御神木 の上の小さな神様 わたしには ちゃんとそのように見えましたよ がっかりなんて しなかったです 無信仰なのですが この日本を選んで 生まれてきた魂ならば 自然崇拝、八百万の神々に 守られている事を 感じていきたいなあ と思いま…

飽きっぽい人が活躍出来る理由

セッションルームの 近くの河で 白い鷺達の姿は なかなか観れません 私の願掛けの存在に なってくれてます ※見た目とのギャップが 結構すごいの鳴き声が 本日は脳化学、認知化学で著名な 茂木健一郎さんのエッセンスをナビゲートさせてください 要は 結果出…

自己肯定力がアップして運がよくなる習慣

カマタリ桜と言います 千葉県木更津市 猛暑でしたが この日は風がとても心地よかった 藤原鎌足が 近くに参拝に訪れた際に 衣装に挿していた桜の枝が 由来です 本日は自己肯定感第一人者 習慣化は自己肯定感が10割 中島輝さんの学びをナビゲート致します 自己…

自分で生きて行くという自信について

旅に行った時の 楽しみの一つは 様々な女性の美しさに 出逢える事です 苦境の中で あっても 凛とした姿と 笑顔にいつも 元気づけられて きました! 本日は 伝えきれなかった ワタナベ薫さんエッセンス 「女は年を重ねるほど自由になる」 をメインにナビゲー…

わたしいけるかも!の感覚は最強だ!

本日は メンタルトレーナー心理技能士東京大学研究員 はしがいこうじさん 「無意識を鍛える」から なりたい自分になるための学びをお伝えいたします 「わたしいけるかも!」 の感覚が現実をつくる 私達の無意識は 腕のいいタクシー運転手 と似ている 行き先…

与えて受け取るという真意を伝える為のセラピストの学び

私の師匠 心理カウンセラーヒプノセラピストセラピスト養成講師 中島勇一氏からの学びをナビゲートさせてください 私達が何かに心を惹かれて 求めるのは より良くなろうと! とする性質だから 欲しくなるんだ 達観、達観が心の成熟 でもないし 成熟してなく…

セラピストという生き方は誰にでも出来る

姪っ子に貰った 白いハイヒール なんだけれど 今年こそ 美しく歩きたいので スクワット強化だわ 本日は おのころ公平さん 人生がうまくいく 「セラピスト。 という生き方」からの エッセンスをナビゲート致します セラピストとは何か? 「セラピスト」という…

あっ!運気の流れが変わった!

本日は シングルマザー、貧困生活 人気プロガーから 実業家へと転身 女子に大人気の 「ワタナベ薫さんエッセンス」の ナビゲーター致します 「幸運とは自分は運がいい!」 と信じる事 わたしもね、ヒプノセラピストなんでね 暗示力のお話はしますがね。。。…

自分で自分の事を守ろう!

無信仰なんだけれど 大好きな 愛と豊穣の女神「ラクシュミー」 結構大きいんだけれど同居中です 良きおなごでしょ! 本日は「エナジーバンパイア 追撃ハンドプック」 アセンション連合「編」 のナビゲートいたします エネルギーバンパイアとは? エネルギー…

  「大切な人を失う」悩み

物欲があまりない為 旅に行ってもめんどーで 買い物行きたくない 家族からブーイング たまに買っても 趣味が変わってると ブーイング でもまた旅に自由に行けるように なりたい!! 本日もシリーズ 最終回 その悩み哲学者が既に 答えをだしてます」 小林昌平…

仕事の悩み  その2

本日の朝活は 実家の断捨離でした! とにかく物を捨てられない 勿体ない病の人達なのでね(^ ^) 説得するまでが一苦労です それでも早朝の空と空気は 気分爽快でした そこからの〜あひゃーです ご奉仕、ご奉仕ねん そして本日は 「仕事の悩み その1」から ユ…

その悩みの答え  その1

実家近くのお寺のちかく 古いポンプ まだ井戸があちらこちらに 残ってる町の昔話を聞いていると てんこ盛りのタスクの中でも 時間がゆっくりとすぎてゆきました ユニークすぎて 思わず本屋で即買いしたのを 思い出します 「その悩み哲学者が すでに答えを出…

    やりたいことの見つけ方

特別な場所ではないけれど 好きな空間(^ ^) 愛犬も大好きな階段❤️ オレンジカラーが気持ちを上げてくれます! 本日は「やりたい事の見つけ方」 八木仁平さん お金儲けにフォーカスした アフリエイト生活から鬱病になり たどり着いた自己理解力メゾット のナ…

エネルギーの使い手になろう

散歩中の公園で出逢った お気に入りのベンチ しばし想像の世界へ(^ ^) 本日は「エネルギー論」 吉良久美子さん サロン経営 3年目で 年商1億円達成 「エネルギーの使い手」の 教えをナビゲートいたします! 大いなる宇宙の流れに乗り 1人ひと宇宙を クリエイ…

生きづらさをなくすために大切な3つの事

お気に入りの公園で 久しぶりに アーシングしました 電磁波抜けてゆく感じが気持ちいいです! 「敏感過ぎる自分を好きになれる本」 とかちむつみクリニック院長 長沼睦雄先生著書からのナビゲートを してゆきます(^ ^) 生きづらさをなくすために 大切な3つ…

デートDV そんな人とは別れなさい!はNGです

むしむししますね〜 トイプードルは毛が抜けない分もっさもっさになってしまうのでトリミング命!さっぱりしましたあそれに洗い立てだから良い香りがします 本日のテーマです! デートDVって? エンパワメントかながわ理事長 阿部真紀さんの著書 「暴力を受…

暴力を受けていい人はひとりもいない

私の世代の子供の頃にも こんなカリキュラム実施して 欲しかったなあーーと しみじみ思うなあ。 Child Assault Prevention(子供への暴力防止)アメリカでつくられたプログラムを以下CAPと表記(^ ^) このプログラムの中で学んだ子供たちの力や様々な暴力を他…

魂のミッションその2

私達の魂には、生まれる前から暗黙のうちにあるミッション(使命)が刻印されていて 私達が懸命に生きる事を通して、魂に刻印されていた 大切なテーマがフワーっと浮かび上がってくる 人生の様々な出来事が運んでくるメッセージに気付く為のヒントの続きをま…

魂のミッション  人生の暗黙のシナリオ

「私はこの人生を生きることになっていたのだ」 勿論肯定的な意味合いでね。 心の底から思えるとしたら? 私達の人生に見えないシナリオが潜んでいて それがこの世で果たすべき使命(魂のミッション) へと知らず知らずに私達を誘い 導いているんだとしたら…

人類は皆 ネガティブだ!

生きづらさは人間のデフォルト設定だと説いたのがブッダだ。 その考え方は科学的な研究でも裏付けられていて「ネガテイビイティバイアス」と言われる心理用語がある。 マイナスな事ほど記憶に残るというね。 ●嫌な事は後まで残る。●良い事はすぐに忘れる。 …

サロンでの対面セッションのおやすみをいただきます

私事ですが サロンでの対面セッションの お休みをいただきます。 リピーターの皆様の お電話やオンラインでの カウンセリングは ご相談くださいませ。 不定期なお時間になりますが すり合わせが可能でしたら よろしくお願いいたします。 23年間のサロン人生…

私達の内なる森

私がお世話になっている 森林療法家の先生が 担当しています。 https://cocorokamakura.com 月に一度 鎌倉の森での参加型WS 鎌倉好きな方にも おすすめ^_^ 今日は半休なので^_^ 午後より森林療法の先生のところへ! 私達のDNAの90%以上が 森の記憶であり …

ゴールデンウィークも営業しております^_^

新緑が目に染みる季節になりました。 それにしてもこの季節の気温には 振り回されます^_^ 朝と夜の気温差を考えますと コーディネートが なかなかの頭脳ゲームになってます笑笑 それでも好きな季節に変わりは ありません。 ゴールデンウィークは 後に連休を…

辛いのに心は広がった!

私の人生において。 ここまで家族ととことん話し合ったり 助け合ったりしながら 幸福感を感じられたのは初めてだと 言う日々が続いている。 母親の認知機能が著しく低下して どうやら初期症状が如実になってきた という人生の課題が遂に やってきたせいもあ…

曲がり角でドキッ

ベランダ修復の為 本日と明日連休中。 雨が止んでくれてラッキーだった。 職人さんのおやつを購入するために スーパーへ。 なんとなんと対面セッションに いらしてくださっている 最寄り駅が同じ彼女と 本当に真正面から 曲がり角でドキッ^_^ 見かけるとか …

桜の季節の思い出からの。。

日本人は桜好き。 私もその中の一人。 浮き足立ちます。 桜の季節の想い出は 潜在意識さんを探求するときに 日本人特有の集合意識としての イマジネーションが 湧き上がりやすく ヒプノセラピーセッションでも 桜の季節のキーワードは 潜在意識に効果的に働…

今日は花火の日

予告なしの花火がこっちにも きたーー^_^ 思わぬギフト。 迷っていた問題に対する 答えを欲しいと思っていた そのタイミングで。 聞こえてきた打ち上げ音。 愛犬と顔を見合わせた。 本当だよこれ笑笑 急いでベランダに上がり 向こう側の空に 浮かび上がる不…

お天気最高肉体労働の日

滅多にしない 大大大大反省の一つ。 調子に乗って 最初はベランダガーデニング 華やかにやってたのだよねーーーーーーー ねっ。 この先どうなったか わかっていただけますね。きっと。。 プランターの土。 まんまにしてたのだけれど ベランダ防水工事 そろそ…

それぞれの追悼

3月11日 2時46分 黙禱、合掌。 11年前のその時 自分が何をしていたか? 思い出しますね。 それぞれの追悼。 当日よりも今日の方が沢山 震災についての話をしたなあ。 セッションを終え、 帰宅してからも 馴染みの美容室で 担当さんが11日の過ごし方を 話して…