人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストの本棚 クリムト展

上野と六本木での二つのクリムト展。上野ではベートーヴェン、フリーズの壁画の再現は圧巻です。シラーの原詞を元に作曲されたベートーヴェンの第9の終楽章に基づいて描かれているので音声ガイドレンタルしている方からの耳元から漏れる演奏音。いい感じでし…

好調メッセージの受け取り方は深いね^_^

此の頃哲学カフェが静かなブームらしい^_^答えを出さず色んな感じ方をシェアするコミュ二ティ。人生とは何?なんて家族や友人にいっても心配されたりするので笑笑 そんな答えのないテーマに対して自由に語り合うらしい。今度時間を作って覗いてみようかなあ^…

毒親の正体を知る

毒親に関する文献も探すのが 容易になりましたね^_^ だからこそ危険も多しです。 自分で自分の傷口に塩を塗り込む。 私は毒親に育てられた人間であるという 自己否定感が強化されそうな 勢いを持つグループワークなども 存在していて。 そのグループの中で学…

私達の聖なる旅

私達が変性意識状態に入り 大いなる叡智と繋がる試みの中で 憧れたあの境地にすぐに たどり着けなかったとしても。 個々のそこでの体験は ユニークで大切なオリジナルテイである。 私自身も色んなセラピーを いつも楽しみに受けてきたし 今も面白そう!と 思…

インナーチャイルドという私の一部

不思議なもので皆様の 気づきフレーズがまるで 流行りのキャッチコピーのように 続くんです。 きっとそれは秋山自身も聞かされてる メッセージなんですよ^_^ 我慢しなくていい。 やりたい事やっていいんだよ。 どれだけ傷ついたインナーチャイルドに つれな…

うつ消しごはん

セラピーを受けに来ていただいてるにも かかわらず秋山の好みの情報を 流してくれる皆さま^_^ 勿論その日のセッションのテーマから 外れてはいません^_^ 女子の何気ないけど無駄のない ウィンウィンの絡め方。 いつも感服です。 次回お会いするときには また…

サイッキック愛もありがとう!!

定期的にもお目にかかっていたあの時から 時を重ねお互い髪型も変わり^_^ 久方ぶりにお目にかかると ショートヘアとロングヘアが 逆さまになってたりして。 女子はファッションやメークの感じも 心の変化と共に色とりどりと。。 特に悩んでいるとかではなく…

デジャブ的空間

好きな空間ってありますでしょ^_^ 各地の名所は勿論なんですけど。 もっと個人的な感覚として デジャブ的な感じに浸る事ありませんか^_^ 訪れたメインではなく ふっと覗いた路地や空き地。 廃墟、なんて事ない生活空間。 川沿いの風景、土手、見上げた時の空…

セラピストの本棚 雑誌編

最近面白い雑誌を読んだのでね^_^ 昭和40年男というの。 同世代の人はリアルタイムで 慣れ親しんだ世界観を 楽しめます。 編集部が独断で選んだ俺たちの母100とかね。 勿論女子も楽しめます。 一位はウルトラの母でした。 子供の頃どーしても 胸に目がいって…