人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

うつ消しごはん

 

 

f:id:withwoman:20190609194256j:image

 

セラピーを受けに来ていただいてるにも

 

かかわらず秋山の好みの情報を

 

流してくれる皆さま^_^

 

勿論その日のセッションのテーマから

 

外れてはいません^_^

 

女子の何気ないけど無駄のない

 

ウィンウィンの絡め方。

 

いつも感服です。

 

次回お会いするときには

 

またその成果をシェア出来る

 

楽しみもあります。

 

向上、修復、維持、改善、確認、シェア、

 

そんな頑張ってる皆さまと

 

私も頑張って行きます!

 

もうおばさんだからなんて

 

通用しないわね。。反省。

 

逆らいます!!

 

鬱は心の風邪と言われたりしますね。

 

決して症状を軽視しているわけでは

 

ありません。

 

でも特別な病ではありません。

 

こころの弱さ=うつ病ではありません。

 

自分で認めたくないだけや

 

気づいてない事もあるほど

 

個人差がありますよ。

 

うつ病の時は食事に

 

 

重きをおけなくなる。

 

しんどいですからね。

 

どうしても簡単に済ませたくなります。

 

鉄とタンパクに注目した

 

精神科医の藤川徳美さんのうつ消しごはん^_^

 

ご自分の食事パターンによる

 

弱点と心身の不調。

 

思い当たる人多いと思います。

 

糖質制限をストイックに

 

するつもりはありません。

 

私の場合はすごーく実感できてるの。

 

適度な糖質を取ると

 

頭が働くんですよ。

 

特に鉄!!これは本気でやります。

 

そしてタンパク質の取り方を

 

もっと工夫してとってみます。

 

さてさてもっとパワーアップできるかしら。

 

それとも自分には合わないかしら?

 

楽しみです!

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

これもゆるーいアンチエイジング

 

そしてトライはいつもワクワク💕