人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と犬と白いヒール

ご近所の生田緑地でお散歩。http://www.ikutaryokuti.jp/2連休をいただきました。コロナ騒ぎでキャンセル変更もございますゆえ、こんな時だからこそカチコチの頭と体をほぐして自然と繋がってリラックスです。セッションルーム玄関にはアルコール消毒液を完…

乗り切る為の気分転換

コロナ騒ぎでイベントが中止、延期、色んなプログラムも縮小されたりお休みになったり^_^私も楽しみにしていた予定がいくつも延期になりました。かといって引きこもりムードもあんまり続くと反動が出そうですよね。 本日はお天気が良いので思い立って気分転…

加工してます笑笑よろしくお願いします

HPに掲載している写真^_^プロに撮影してもらいそして加工してもらってます。真っ白になり過ぎてこの世のものではなくなりそうだったので押さえてもらいつつレフ板効果と加工技術でシワもしみも消えて色白になってます笑笑実物を見てエーーって思った方々申し…

今を生きる皆んなの言葉は最強だ!

友人のツィートにまた明日=なんて素敵な言葉とあった。たとえそれが来なかったとしても今夜はそれを信じて眠ろう。。 いつも今日が最後の日だと思って過ごしているんだよと教えてくれたひともいる。 また明日!!それが口癖の男子がいて、最初は何を言って…

マスク姿の追悼

東日本大震災から9年。今年は政府主催の追悼式はコロナの影響で中止になりましたね。まだまだ復興途上。自分のことを被災者と言わなくて良くなる日がいつになるのか。。そんなお話もお聴きしました。帰宅してたまたまテレビをつけたら「家に着いて行っていい…

日本アカデミー賞 を観て

今年もテレビで観てました。ドレスアップした俳優さん達を観るのも楽しみですしね。びっくりしたのは、ほとんどテレビでは取り上げられることもなかった「新聞記者」が作品賞も主演男優&女優をかっさらいましたね。主演男優の松坂桃李さんも僕の中では二転三…

今日は楽しいひな祭り^_^

伺ってもよろしいですか^_^とご連絡いただきます。こちらの方こそ先にご連絡差し上げれば良かったです。そんなこんなの昨今。もっともっと精進していかなければならないと襟をただしました。障害を持って生きるということが不幸なのではない。その事で中傷さ…