人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

日本アカデミー賞 を観て


今年もテレビで観てました。

ドレスアップした俳優さん達を観るのも

楽しみですしね。

びっくりしたのは、ほとんどテレビでは

取り上げられることもなかった

「新聞記者」が作品賞も主演男優&女優を

かっさらいましたね。

主演男優の松坂桃李さんも

僕の中では二転三転いや、四転、五転

とありましたとコメントしてましたから

相当大変だったんだと思います。

なんせ、内容が内容ですからね。

私は劇場で観ましたが

ブラックに近いグレイな作品で

松坂さんの中でも賭けだったのでは

なかろうか??昨年は孤狼の血で助演をとり

今年は新聞記者で主演をとり。

チャレンジャーですよね。



個人的には主演女優賞は、宮沢りえさんに

とってほしかった。

太宰治の妻役は凄かったよ。本当に

三井のリハウスのCMの白鳥ちゃん

ヌード写真集サンタ、フェ

貴乃花との婚約破棄。

ステージままとの確執を経て

拒食症との戦い。

大物歌舞伎俳優との不倫

結婚、出産、離婚。

そして森田剛さんとの再婚

りえさんはまるで全てを芸の肥やしに

してしまったように美しい。

拒食症はゆっくりと行われる

自殺行為みたいなもの。

成熟期に入ってから彼女の演じる女性は

凄みがある。

りえちゃんと呼ばれていたあの頃より

今の方が幸せそうです。

あの頃飛ぶ鳥を落とす勢いで

売れっ子でしたが

苦しんでいたのだろうと想像出来ますよね。




何かから解き放たれて

自由になるという選択をした人達の生き様

そうそう。最初から自由では

なかったという。。そこが私のツボにはまります。


私の魂もそこを学ぶように

きっと設定しているのでしょう。


人間失格太宰治と三人の女達の宮沢りえさん

機会があったら是非ご覧ください。



恋愛依存に陥った事のある皆さま^_^

己を見るような場面が

盛りだくさんです。

遠い昔ですが、

私も恋愛依存は経験しました

あれはね!過去の栄光よ笑笑

あれだけ誰かさんに溺れたという^_^^_^^_^

ここは前向きに





傷口に塩を塗るみたいな気もしますけれど

カタルシスですよーー



しょせん映画です。

今向き合っている現実の方が

よっぽど大変だわ。

ではではまた感想なども

聞かせて下さいませね^_^