人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

セラピストの本棚 雑誌編

f:id:withwoman:20190602214121j:image

最近面白い雑誌を読んだのでね^_^

昭和40年男というの。

同世代の人はリアルタイムで

慣れ親しんだ世界観を

楽しめます。

 

編集部が独断で選んだ俺たちの母100とかね。

勿論女子も楽しめます。

 

一位はウルトラの母でした。

子供の頃どーしても

胸に目がいってたなあ笑笑

ウルトラチームの中に

女性がいるという事が

わたしにとっては嬉しかった。。 

 

しかしだよ。

久しぶりにみたけど。

こんなに胸大きかったのかあ!!

 

2位  メーテル

3位 八千草薫

4位 おかあたま  みごろ。食べごろ、笑いごろ

5位 欽ちゃん家の母  真屋順子

6位 いかりや長介の母ちゃん

7位 犬神家の一族佐清の母ちゃん

8位 バカボンのまま

9位 ど根性カエルひろしの母ちゃん

10位 マルコの母 アンナロッシ

 

ぜーんぶリアルに知っている。

でもマルコのお母さんの名前まで

覚えてない。細かいぞ。。笑笑

メーテルはわたし的には

お母さんじゃない。

あれは女だ!

女過ぎる!^_^^_^

松本零士アニメに出てくる

女性は皆んな同じ顔してる笑笑

 

すきだったけどね!

宇宙的ベッピンさん。

 

みごろ、食べごろ、笑いごろ

大好でしたね。

 

伊藤四郎小松政夫の名コンビ。

伊藤四郎は俳優としても好き!

そばにいたらファンになるだろう。

 

実はキャンディーズ

出てたのよ。

 

古くてかたじけない。。

 

そして犬神家の佐清の母ちゃん。。。

犯罪まみれの母子密着。

せつない、悲しすぎる。。

編集部はマニアックだぞと。。

ホラーな母達エントリ-では

あの名作洗礼の母。

おのれの老いの恐怖からの

若く美しい娘への凄まじい執着。

全ては娘の妄想だった。

 

梅津かずおの画風

美少女が特に怖いんだよ。。

あの口の描写がさあ。。。

口が怖いの何のね。。

 

大人気のボヘミアンラプソディーの

歌詞の読み解きなどもありました。

ありのままのフレディを

受け入れてくれた女性達の

母性についてなど。

 

興味の湧いた方是非ご購読くださいませ。

読み応えがありますよ!

 

マザーコンプレックスとは

 

日本人は嫌われる勇気で

ブレークした

アドラー式解釈からの流れ

人の持つ劣等感を劣等コンプレックス。

だいたい私達は自分の嫌いなところや

劣等感を表す言葉として

使いますね。

 

コンプレックスには

他の解釈もあります。

ある記憶に強い感情が

結びついていると

人は苦しむ事がある。

感情と記憶の複合。

これはユングです。

日常会話の中では

使いづらいですかね。

 

ザコンと言いたくなるのは?

お母さん大好き過ぎる。

お母さんに頭が上がらない。

相手に自分の母親を投影する。

無条件の愛にこだわりすぎる??

お母さん基準で生きている?

 

 

色んな感じ方がありますね。

アメリカの凶悪囚人達が

喧嘩ばかりするので、

収容所の壁をピンクにしたら

大人しくなったという

話は有名だけど。

子宮を感じるというね。

 

どれだけ私達は

ザコンなんだろうね。

 

大好きでも

大嫌いでも。。。

 

母親との関係性。

紐解くお手伝い

お声かけくださいませね。