人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

母の日にて

いつのまにか適当な保存と共に

撮りためてしまった

両親の動画^_^

改めて再生してみても

なんじゃこれは??という

中途半端なものが多く。

手ブレ感満載だったり、

動画のつもりで撮っていたのに

途中でカメラに切り替わっていたり

一生懸命両親を撮っている

私の意図など知るすべもなく

台無しのセリフを吐いたり

撮影を中止したくなるような

最悪の雰囲気になったり笑笑


これぞ我が実家というね。

それでも消去できずに埋もれてた。


それを全てテレビで観られるように

DVDにしてカードいれて

お菓子と一緒に郵送。

中途半端な動画を寄せ集めた

我が実家の珍道中や団欒場面。

作りながらなんだか

不覚にも涙が出た。

たった1年、2年で母の声も姿も

随分違うんたよ。

確実に老いていってるんだよ。

そんな事は当たり前なのに。

ああこんなにもか。。と

今更ながらバカだけれど

何でこんなに歳とったんだよーーってね。

前はこんなにしおらしくなかったでしょーが。

若い頃は私と取っ組み合いの喧嘩しても

勝ってたひとが。

もう別人になった。

うちのお母さんは私がかつて

思い込み信じ込んでいた

人ではなくなっていた。

どうやら母親に対するデータのバージョンアップは

いまいちだったらようだ。

今年の母の日の贈り物は

自分の心のワークでも

しているみたいになってしまいました。




でもね結果これが

めちゃめちゃ喜んでくれてね。

また作って欲しい。

テレビで観れるのが嬉しいと。

きっと母親の心のタイミングとしても

良かったんでしょうね。

これからはそのつもりで

美しく撮影しょうと思います。


皆さまにとっての母の日は

いかがでしたか。




本日もお疲れ様でした