人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

こんな時になんだかなあ。。

最寄り駅のロータリー。

運転する人達には

昔から評判悪い笑笑

駅前のスーパーは人気があり

店先に横断歩道がある。

規模小さめのね。信号のないね。

人も一人二人くらいが

こっちからあちらへと

走り去る感じな訳ですよ。

人が全然いないと一時停止しないで

徐行して良いのだけれど。


そもそもスピード出せる所ではないのです。

明らかにひとが渡っている時は

停止してますしね。

微妙な感じで

罰金7000円2点減点だったそうで。

これまでそんな取り締まり

やってなかったのにだよ。


警察としては車が減って気が緩んで

事故が増えているからと言う事らしい。


それにしてもね。。

えーーーっ。ここで???

かなりの数捕まっていたそうで。


どうぞ車で駅のロータリー入る方

気をつけてくださいね。

スーパーの反対側のところに

警察います!!


一時停止

大げさにしてくださいね。


なんだかモヤモヤしますね。

こんな時に更なる追い討ち。

何とか頑張っていきましょうね!!


本日もお疲れ様でした!