人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

彼女が幸せそうな理由

f:id:withwoman:20211127201256j:image

 

私がセラピストという世界に

惹かれてこのような生き方に

たどり着いた経緯の中には

私の魂が選んであろう

現家族との関係の中で

感じで受け止めてきた事は

勿論影響していると

自覚しているし

それは今の私には

人生のギフトだと感じている。

 

ここまで導いてくれた存在。

メンターというより

もっと日常レベルの中で

後から私が気付けた存在。

 

思春期はある意味最強のライバルで

あった年子の妹。

いやあーー負けず嫌い。

努力家の彼女は

成績も良く外見も

家族の中では一番美しいという

位置付けで存在してきた。

 

身長も中学2年の時にまんまと

抜かされたなあ^_^

その彼女は強烈な性格の持ち主。

何故そこまで物事をめんどくさくする

のか?というくらい

完璧主義の強迫観念女子。

 

頭も良い分。

人と違う視点で気づく事が多く

いらつく事も多かった事だろう。

両親に対する愛情も過激この上

なかった笑笑

 

いやあーー巻き込む巻き込む

私達家族は竜巻に巻き込まれた

小さなおうちみたいなもんだった。

彼女からすれば

うちの家族はおバカさんばかりに

みえたのよ。  

そんな妹に私は

血が繋がってなかったら

絶対友達にならないわ!

と悪態ついたりしていたものだ。

私も相当妹を傷つけていたのだ。

 

そんな彼女に奇跡がおきた。

 

なんとなんと

株式の勉強にハマり出した。

深堀してゆくうちに

世界という大きな視点が

刺激され

彼女の知的好奇心が

覚醒したのだ。

彼女の自分の為の覚醒。

娘の為じゃなく。

 

お金が少しでも儲かるといいなあーーから

世界情勢、人類愛にも目覚めた

おかげで、自己に対する執着から

自由になれたようだ。

 

人生と世界からの呼びかけに

救われて

別人のように

両親に対する

過激な執着が全くなくなった。

 

彼女は言った。

家族に何かあれば

勿論

飛んでゆくしね!と。

 

脳科学神経科学の

研究者が自己は消せると

書いていたが

そういう感じなのかなあと

以前よりは

実感できた気がする。

 

彼女は声をはずませて

広い視点での話題を

披露してくれる。

スピリチュアル的な

フレーズを使うと

愛の視点ってやつかな??

だからといって

この先

揉めないと言うこととは違うのだろう。

両親の事で

意見が分かれたり

お互い不機嫌になり

口をききたくなかったり。

 

三者を入れて

話し合いをしなくてはならなかったり

そんなのはあると思う。

 

ただ。彼女は楽になった。

楽になったので私も楽になれた。

今とこれまでを

繋げて機能不全な家族関係を

強調する選択をしなくても

よくなるだろう。

それだけで充分だと思っている。

 

わたしゃ。

これからも

妹と喧嘩するときは

するよーーー笑笑

 

私にとって魂の片割れは

実はこの妹では

ないかと思っている。

そう思うと。。。。

色んな意味で鳥肌が立つけどねえ^_^

 

私はこの妹にも

鍛えられて

今ここにいる。

実家を追い出してくれた

彼女は最強バディ。

当時の私は

貴方なら大丈夫ーーと言われるより

絶対いやだーーで

動く方が楽だったからね。

竜巻の中の小さなおうちは

いやだったのよ。

 

実は両親より

両親の自慢だった

妹から

逃げたかったんだと思う。

私のコンプレックスを

引き出す存在だった

一つしか変わらない

この妹から自由になりたかった

んだと思うから。

 

追い出してくれてありがとう。

私は覚えてないけれど

最初の子供として

生まれた私は

甘やかされていた事も

たくさんあったのだと

思うから。

 

ちなみに私は⭕️いこという

ポピュラーな名前が大好きだ。

なんならその名前の女優は

殆ど好きな人が多いくらい笑笑

 

元竜巻妹君はその⭕️いこという。

シスコンかあ。。

 

 

自己に対する執着を手放す。

これいいよーー。

 

お手伝いします。

 

本日もお疲れ様でした!