人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

曲がり角でドキッ

ベランダ修復の為

本日と明日連休中。

雨が止んでくれてラッキーだった。

 

職人さんのおやつを購入するために

スーパーへ。

なんとなんと対面セッションに

いらしてくださっている

最寄り駅が同じ彼女と

本当に真正面から

曲がり角でドキッ^_^

 

見かけるとか 

すれ違うレベルならまだしも

曲がった所で

衝突できたタイミングで

お目にかかれました!

 

お互い通常なら仕事中の時間帯。

たまたまが重なった。

他人様のその手のお話は

よくお聞きしているのだか。

自分が体験すると

相変わらずびっくり笑笑

ご近所同士の奥様談義のように

ほんの数分の立ち話なのだけど。

良きお話を聞けたお陰で

その後の作業中も元気いっぱい!

 

f:id:withwoman:20220405221509j:image

 

毎朝話しかけている

大好きな女神。

ラクシュミー

結構でかいんだよ笑笑

福徳安楽。

 

ここのところ

皆様のたまたまのタイミングで

近況報告のような形の

お便りやご予約が続いた。

私の心にもリンクさせたい

前を向く力のようなもの。

私は女神に近況報告だ^_^

 

 

闘病中の娘さんの

サポートをしながら

パートナーシップを

くたくたになりながら

成長させて

3人の子供達に平等に

手をかけてあげたいと

心についての勉強をし

リモートワークの合間をぬって

息子さんの塾のお迎えに行く

彼女の嬉しそうな後ろ姿。

 

会社経営をしていく中で

人の裏切りも乗り越え

シングルマザーで育てた

息子さん家族を

寂しさ隠して

海外転勤に

明るく送り出す

心意気と決断。

 

若き大黒柱として母親を支え

10数年ぶりに

いらしてくれた

初回中学生だった

現在公認心理士になった

彼女の

地に足のついた人生観と

男性選び^_^

 

自死した母親の代わりに

父親の看護をし

家庭を切り盛りしながらも。

全然老けてゆかない

年齢不詳の絶賛恋愛中な

関西女子のパワフルな喋り。

 

 

女優をしながら

声優の勉強も続け

夜の蝶としても

手腕を発揮してお店を回し

パートナーとの関係と

愛猫と共に自立したライフスタイル

を選択しつづける彼女の芯の強さ。

 

命懸けの闘病生活を経て

スピリチュアル娘ちゃんと

愛猫を育てながら

看護師として復職した中での

試練と向き合う

週末婚実践で

自分らしく生きる道を邁進している

彼女のユーモアのセンス。

 

私には

ラクシュミー

微笑んでくれているかのように

感じる。

 

繋がりを。

ありがとうございます!

 

 

さて明日も作業頑張るぞーー

綺麗に掃除し水で濡らした

ベランダに裸足で過ごしても

アーシング効果あるんだってね。

 

片付いたらやってみようと思う。

 

 

 

本日もお疲れ様でした