人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

マンガ&マンガーー

f:id:withwoman:20211128202540j:image

 

今年の目標に

苦手な分野にトライという事で

お金に関する学び。

銀行勤務の知り合いと

一緒にマネーセミナー

を受講したり

投資に詳しい先輩に

からくりを質問したり

やはり苦手で

体が捩れる^_^

インプット&アウトプットを

効率よく行える

FPの資格習得も

以前から興味があるくせに

参考書買っても途中で

挫折するというね^_^

 

ついにタイミング的に

こんな怠惰な私も

資格試験というものに

向かって情熱を持って

取り組むというその感じが

懐かしくて恋しくなったようで笑笑

 

 

昨年からともに学んだ方がね

やる気ないーーという感じだったにも

かかわらず。

資格試験一発合格したんだよね^_^

心理ワークに関する学びなので

自分たちの日常をテーマにして

エクササイズするんだけれど

彼女の受験のプロセスの中での

状況や心情などを

シェアして貰っていたので

一発合格のお知らせが

異常に嬉しかった^_^

 

きっと!

良きものを食らったんだね。私。

 

 

面白いなあーと思うんだよ

試験勉強を挫折しては

ヘラヘラしている割に

心の奥底に

欲望が渦巻いたわけだよね。

 

ひょっこりと

恋しく欲する気持ちが顔出して。

焚き火は消えてなかったのな。

本人さえも

地味すぎて気づいてない。

 

潜在意識さんは

ずーーっと諦めてなかった

びびっときて

思わず手に取ってしまった。

マンガなんちゃらシリーズ的なもの。

文字ばかりの参考書が

苦手なんだよ。まったくもう。

子供かあ。

言い訳じゃないけど。

潜在意識さんも

マンガ好きなんだよーーーーーーーーーー。。。。

 

そして疲れたらこちら

f:id:withwoman:20211128202531j:image

なんだか騒がしかった皇室。

急に思い出した。

山岸先生のマンガも再読中。

マンガ祭り。

 

ウーマンに来てくださる

皆様も歴史マンガお好きな方々

おられるからいいかあーー

 

苦手分野にトライだけど

おやつに歴史マンガを

携えて今回は

大丈夫だという自信がある^_^

しっかり勉強するけど

それでも落ちたら

また受けるよ。

受かるまでやるから

合格できるのさ。

一発合格を狙います

 

きっと皆さんの潜在意識さんも

諦めずリサーチし続けてる。

欲して恋しくなる時を

楽しみに!

 

本日もお疲れ様でした!