人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

鏡の魔法

f:id:withwoman:20220307122806j:image

メンタルワークでも良く使われる

鏡を使って自分を映し出しながら

肯定的フレーズを繰り返す事で

アファメーション

潜在意識をポジティブに書き換えてゆく。

できれば最低21日間は継続

させると尚更良い。

潜在意識の法則として

定着させて自動運転出来るように

なってゆくのに良き数字なのだ。

 

鏡を使う事で聴覚と視覚

両方からの

ダブル効果を狙えるし

鏡を見るだけで良い効果があると

されている。

もちろん素直に良くなりたいと言う

思いを持って臨みませうね^_^

なので鏡に映しだされる

自分は良い顔をつくろうと

無意識に努力をする事になる。

それがとても良い心理効果

を及ぼすそうだ。

ポジティブパワーが湧き上がりやすくなる

という結果が出ている。

マナースクールなどでは

鏡で映し出しながら

食事をせよと言う 

課題が出たりするのも

狙いがわかる。

以前ドラマで

有名武将の母親が負け戦に身を

投じる事になるであろう息子との

最後の別れを予期して

男は美しくあれと

顔や髪を整えさせ

若武者だった頃の亡き父親の

美しい鎧を身につけさせ

最後に手鏡を渡す。

戦で心が腐りそうになる時

迷いが出る時

その手鏡をみよと息子に伝える。

戦の中でも己の

美しい姿を見いだせと。

戦国時代の話だからね^_^

母君は素晴らしい方として

描かれている。

 

平和と自愛の真逆の

スローガンの時代背景の中で

ほんの数分映し出されたシーン。

とても心に残っている

まさに鏡の魔法

母と父との繋がりと

鏡と言う潜在意識活性化ツールが

誰よりも戦人の駆け引きに

向いておらず、

誰よりも

命を重んじていたその男子の心を

最期まで支えていた。

 

鏡は魂を映し出すという。

美しくあれの意味はそこにある。

使命に向かって魂を使い切り

人生を終える事が

出来たと感じられる時の

人の顔も美しいのだろう。

私も自分の亡骸を上から見る

時が来たら

そう感じられるといいなあと思う。

 

皆様も鏡を見て

良い顔作りながら

心地よいフレーズを

繰り返してみてください。

自分の声を聴きながら。

 

私は気分があがる

手鏡を新調しょうと

思う^_^

探すのも楽しみだな。

 

本日もお疲れ様でした。