人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

悪魔を出し抜け!!って凄い自己啓発本だった

f:id:withwoman:20211206201512j:image

 

「思考は現実化する」のナポレオンヒル

こっちはわかるけど。

 

1938年に書き上げられたのに

親族達が

世間に批判されるのが

怖すぎて72年間出版出来なかった

というのだから

エピソードがすでにそそるんだもの笑笑

 

ヒルさんが悪魔と対話してるんだけど。

私達人間が流されずに

覚醒して生きていけるように

悪魔にインタビューしてるんだよ^_^

悪魔に挑んでいく言い回しなども

めんどくさくて面白い!

悪魔がね。

対話する条件として

敬意を示して「陛下」と呼べとか

言ってるの。

偉そーなんだよ笑笑

のくせに

 

優しい事も言ってるの。

 

人間はまず自分が幸せになる

権利が優先で、

自分のためにエネルギーをさほど

使う必要がなくなったものが

人のために生きればいいなんて

悪魔じゃないじゃん笑笑

 

自分で物事を考えない人間が獲物

 

流される人間を増やして

コントロールするのが

得意技。

 

文句ばっかり言ってる人間も

殆どは自分の考えではない。

洗脳された何かを

自分の考えのように

言ってるだけだと。

 

愛というもので誤魔化して

人生の不明確という

ジャングルに自ら

入っていく人間も流される人間。

 

おだてやワイロにとりこまれる

のも流される人間になる。

どうやらほとんどの人間が

流されている事になるらしい。

 

インタビューしている

ヒルさんはギリ大丈夫らしく。。

 

ヒルさんのイメージ

変わったわー笑笑

 

悪魔の獲物にならないためにどうするか?

コピペした。

 

流されないための7つの原則は
・目標を明確にすること
・自制心を持つこと
・逆境から学ぶこと
・環境から受ける影響をコントロールすること(交友関係)
・時間(否定的な思考習慣ではなく、肯定的な思考習慣を確立し、知恵をつけること)
・調和(明確な目標を持って行動することにより自らの精神的、霊的、物理的環境を支配すること)
・警戒(実行する前に計画を見直すこと)

 

この辺りは昔の自己啓発本という事で

自分流にアレンジを。

物理的環境を支配する事とか

私はこの言い回し

ひっかかるわーー

 

愛ほど曖昧なものはなく

流される人間が大好きな常套句らしい。

明確な愛はいいらしいのだけれど

はてはて明確なる愛とは

どんなんやねん!と

突っ込みたくなった。

 

雑用しながら

オーディオブックで聴いてみたんだけれど

お芝居みたいで面白かった。

 

さて

皆さんは

悪魔を何と例えるかな?

 

私達の内面の葛藤を表してるよね。

 

頭のいい人達の中にいる悪魔は

スケールもでかい!

 

教育、政治、結婚制度、子育て、

宗教、についての対話てんこもり。

 

自分の中の闇の部分を

知り自分の光を強める事。

 

実は「思考は現実化する」名著だけより

これを知った事で

ヒルさんを好きになったかも^_^

 

第二次世界大戦前にこの内容を

書き上げたって。。す、凄い。

この人もサイキックなんだね。きっと

 

 

本日もお疲れ様でした