人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

愛犬の逆襲^_^

f:id:withwoman:20211120221209j:image

 

赤い月は見る事は出来なかったけど。

心配事が減った^_^

 

 

愛犬が自由きままなおちゃめさん

甘え方がうまいのだけど

まあーー私に似たのか落ち着きがない笑笑

 

基本いい子だが。 

どーしてもどーしても頑固で

譲らないところがあって

 

ある特定のそれでは

結構大変。。愛犬に愚痴っていたのだか。

毎年のワクチン接種後

初めて元気がなくなった。。

人が変わった。いや犬が変わったようになってしまったのだ。。

 

発熱嘔吐もなし、アレルギー反応もなく

排泄物に問題もない。

食欲もある。よく眠る。

散歩も大好き。

 

なのにいつものように

抱っこをさせてくれず。

笑顔が消えた。

可愛い笑顔が。

 

私を見て震えてる。

いつものように声をかけても

遠巻きにみている。

うるさいくらい

ワンワン私を呼び戻すのに

 

しーん。しーーーーーん。

勝手に抱こうとすると

まるで虐待をされたかのように

叫ぶ始末。

 

2日間それが続いただけなのに。

なんと悲しかった事か。。

ダブルバインドの親のように

 

ワンワン鳴かなくなれば

鳴いてほしいと懇願して

いつものシチュエーションを

使って試したくなる。

 

あほか?私は。

このまま人格いや

犬格が変わってしまうのか??

と思ったくらい。。

まるでストーカーのように

時と場合によっては

ワンワンうるさく急かす

愛犬がどれだけ

私を癒してくれていたか

死ぬほどわかった。。。

相変わらず失わないと

わからんのか私は。。。

 

失う事をそんなふうに

学びたくはないのだもの。もうね。

 

そしてそして。

愛犬はまた元気に戻った。

たった2日間なのに

辛かった。。

素敵な記念すべき月夜の晩に

愛犬が笑顔を取り戻した。

飼い主にしかわからない

不調と不機嫌。

 

今年は7種類のワクチンで

新しい病院ということもあり、

かなり緊張して

痛みもあったんだろう。

 

人間もペットも

覚悟がいるね。予防のために。

 

 

これまでよりもっともっと

落ち着きのないワンワン声を

愛おしく思うだろう。。

 

本日のセッションも

楽しかった。

ぶっ飛んでましたーー。

 

娘のような年齢の女子とも

ある話題で繋がれる

喜び。どんな美容成分も

かなわないです。

 

本日のお気に入りワード。

 

宇宙人の足!

 

さてさて

 

皆様も想像力を働かせて

みてください。

 

お疲れ様でした。