人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

生きてて良かった。。


このご時世だからこそ

改めて感謝の意と尊敬の念を

感じられるようになって。

まともな自分の心を確認できて

ほっとする。

こんな事に腹が立つ。こんな事に賛同する。

こんな事に反論する。。こんな事を希望する。。

コロナのあぶり出しはでかすぎて

きついけれど。

生きてて良かった。。

なんと大雑把に締めくくる私だろう。

良く良く考えて見たら

死にたくないという感情は味わっている。

でも心の奥底から

湧き上がるような生きてて良かった!!

というような想いは味わってきていない

と思います。楽しいとか嬉しいとか

ワクワクするとか幸せーーとかは

ありますけどね^_^


コロナが終息して元の世界に戻るわけではなく

新しい世の中になるんですものね。

その時地に足つけて

生きて行けるように今できる事と

これからやっていく事と。


こんなときだからこそ

勉強したい。学びたいと思います


少しでも好みの柄をと

品薄になってしまった布達を

探し姉の存在を思い浮かべながら

選んで夜なべをしてつくってくれたマスク。

大好きな妹達。ありがたい。

暫く実家には帰省できないけれどね。


今までで一番近くに感じます。


この度亡くなった方々に心よりの

ご冥福をお祈り致すと共に

最前線で命がけで働いてくださっている

皆様に心より尊敬の念と感謝の意を込めて


我が身をしっかり引き締めてまいります。

本日もお疲れ様でした。