人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

病む前の頑丈な自分に戻らなくていい


最近つくづく思ったんですよね。

とりあえずなんでも無難にこなせる

という生き方にはまってた事に^_^

色々あると気をつけているつもりでも

心と体が壊れそうになる事がありますよね。

壊れた自分は壊れる前の無難な自分に

戻る事が良くなったという事だと

思い込んでいて。

そもそも無理してたり自分の心や体の

変化に無頓着になっていて

ずーーーっと昔のやり方で生きてたら

ひずみがでたかもしれないんだよ。

ある意味前より敏感になってしまった

心と体を受け入れていく。

選択肢が絞られてきてもいいんだよね。

前はあれもこれも大丈夫だったのに

と言いたくなるけど。


壊れる前の自分に戻らなくていいから

楽、心地いい、安心、好きで

せまーく生きてもいいんだよね。

こだわらない自分ばかりじゃなくてね。

こだわる自分もね^_^


昔は大丈夫だったけど

今ダメになったのではなく

もういいのよ。

もう心も体も受け付けなくなったんだよね^_^


改めましてわたしはそれを

認める事にしました。

まだまだ自分を大切に出来てなかった事。

そしてまだまだこんなに心地よさって

毎日の生活の中で見つけられるんだなあ

と思うこの頃です。


病む前の自分に戻れないよ。

既に壊れた時点でね。

新しい自分だね!