人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

騙されてもいいじゃないか!!という想い



大切なパートナーの為に、

色んなところを探して

ヒプノセラピーにも

連れてきてくださる優しい男性の存在ね^_^

最初はびっくりしてました。

いやはや。思い知りましたんですねー

自分の中の開いてなかった

心の扉の存在にもね!

心や体が弱っているときこそ

一人で解決しようとする事が

当たり前になっていたんですね。

きっと当時はそんな自分が好きだったのですね。

強いぞおーーって思いたかったかもね。

強くないとダメなんだと刷り込まれていた。

わたしの場合は。


そんな優しいパートナーさんにも

色々葛藤も苦しみが勿論あるわけです。

連れてきてくださる皆様の事

優しいーーとか生ぬるくないという

事も思い知りました。

美談にしてはダメですわ。そこじゃないと!

問題行動などの繰り返しのパターン

が続いている場合はお互いとても

傷つけ合う事になりますゆえ

パートナー側のコメントもいただくことが

多いのです。


あるパートナーさんが言いました。


ご自分も傷をえぐられてます。

時々疑心暗鬼になります。

悪魔の声がささやきます。

彼女に愛されてないぞ。

お前は騙されてるだけだって。。

だったらなんなんだ!

騙されてるとしても

命取られるわけでもないじゃないか!!

損するのか??

何も損なんてしてないぞ。

騙されてもいいじゃないか!!

こんなに好きになった人いなかっただろ。

お前は誰かの為にここまで

した事なかっただろうって。。

過去の辛い体験の恐れから

過剰になった人に対するブロックが

外れてゆくのを感じ、職場の人間関係が

良くなった事を実感できたそうです。

彼女と出逢えて真剣に向き合わなくては

ならなくなった事をプラスにシフト。


ブロック外しのセンテンスは

騙されてもいいじゃないか!!


そう思うことで自分に自信が出できたと。

パートナーから見返りを期待している

自分にも気づいたし。それを手放して

一緒に生きてゆく希望も湧いてきたと。


実際に向き合ってくださってる皆様と

そのご家族の気持ちと。

血は繋がっていなくても

その時、その期間、あの瞬間。

心は繋がってますね。わたしも家族の気分。


感動できる時。


そんなに悪くないと思える事

ラッキーな事だと思います。





台風の被害がこれ以上拡大しない事を

祈りながら

気をつけて過ごしてまいりましょう!